見出し画像

つまみ細工の写真添削!熱い思いで、日々たくさんさせて頂いてます!

私の「つまみ細工オンライン講座」
実は、添削にめちゃくちゃ力を入れてるのです!

ちゃんと癖が直るまで徹底的に付き合う!(笑)
で、ないと次に進んでもまた同じ事で悩むからね

それで添削写真を振り返ると
本当にたくさんの生徒さんの添削を
させてもらってる事に気づく!!この量!!

受講生さんは本当に上手くなっていって
自分でワークショップをしたり販売をしたりと
すごく活動的になってきた事に
めちゃめちゃ私がエネルギーを頂いてる😊

みなさん対面教室が通える場所に住んでない方
それから子育てや介護の合間など

本当に貴重な時間と
それから貴重なお金を使って頂いて
頑張っておられる方がいっぱい

そんな大事な時間を割いてもらって
課題作品を作ってるんだから
そりゃ私も添削に力が入ります!!
もう!暑苦しいです!
後から見返しても!!
私のコメントがっ!!(笑)

私の講座は
「つまみ細工を楽しんでもらいたい!」を
コンセプトにはしているけれど、もちろん!
でもそれならレベルアップもしたいだろうし
何か簡単な指標がないと
人ってよっぽど好きじゃないと
続かないんじゃないかって思ってる

例えば「こことここが、直線になればOK」とか
「なぜOKなのか、
それはこことここがちゃんと重なってるから」など
(こういうのって本やYouTube動画ではあまり見かけないのです。本当は大事だと思うけど)
客観的な判断指標があって
それをお伝えすれば受講生さんは納得する

そこで一気に皆さん上手くなっていく!
そこを、例えば
なんとな~く「きれい」という判断では
本人も基本がよく分かってないわけだから
もっと難しい作品になると
総崩れするケースもある(←これは過去の私だけど(笑))

という事で、
ほぼ毎日誰かの添削を
超!熱い思いで、暑苦しくしている私です!はい!

今日も日曜ですが、
子供の野球を見にいく(いや、行かせられる)
ギリギリまで
熱い思いで添削させて頂きますっ!!!

熱い添削を全部見せたいところなのですが
これはヒミツでもあり
生徒さんにも迷惑がかかるので
ぼかしました!

でも1枚1枚過去の添削を振り返りながら
なんだか嬉しくなったので
見せたくなりました(笑)

名称未設定のデザイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?