日常に冒険とワクワクを楽しむ!?イギリス🇬🇧の道路(part1)

画像1 イギリス🇬🇧南西部デヴォン州からのお届けです。古きを愛するイギリス🇬🇧ですがその意味には不便を楽しめるセンスを持っていつのでは、と思うこの頃です。イギリスの田舎には不思議でワクワク💕する道が沢山あります。今回はその一部を紹介しますね。まずはこの道。看板の通り水に浸かります。お気をつけて❣️という事です。
画像2 デヴォン州は海に近く河は海の潮の満ち引きに影響を強く受けます。写真は潮が引いてる時です。もちろん満ちてる時には道がなくなり道の両側に立っている杭の頭のみ見える状態になります。もちろん泥が道に載っかって道路が滑りやすくなったりします。この道通る時はちゃんと潮の満ち引きのタイムテーブルチェックしないといけないわけですが大雨の後は勿論危険です。この道が使えるとショートカットになるのでとても楽なのです。いつも潮の満ち引き調べて走るわけではないので行ってみて通れたらラッキー💕通れなかったら遠回りするだけなのです。
画像3 日本人の私は何故橋掛けないんだろう?って思いましたが、通ってみるとわかります。ドキドキ💕ワクワクするんです、そして真ん中で止まって窓開けると両側にボートが止まっていて自分はしっかり川の真ん中にいるんです。この何とも言えない不思議な気分が味わえます。千と千尋の世界ですね。
画像4 この写真は街の中の道。?川の中の道?道が川を渡って通っています。みんな利用していますが、判断間違うと勿論車は終わります。何度かみた光景ですがそれでもチャレンジして行くのは何故でしょう?実は私も雨の後チャレンジしました。”イヤ〜ドキドキ、こわ〜”でした。途中で止まらなくてよかった。後ろの車は私の成功を確認してから渡ってました。日常にワクワクが沢山味わえます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?