見出し画像

【著者紹介】第1巻1人目;Nori Ueoku ーロサンゼルス在住

みなさんこんにちは。
海外24ストーリーのnote部です。
今日は私たち海外24ストーリーグループでkindle出版した
「ねぇ、日本を飛び出そうよ。17歳のあなたに伝えたいこと」
から著者紹介をさせていただきます。

本はこちらから↑

このnoteでは本で書けなかったことや、著者のリアルな体験から海外を身近に感じてもらい色々な価値観を発信していければと思っていますが、今日は本のホンの触りを紹介してみたいとおもいます。

さて、著者の一人目は

ロサンゼルス在住のNori Ueokuさん

工業高校を終え、大学に進学したNoriさんは格安航空券を発券したことからなんとエジプトに一人バックパックを背負い貧乏旅行をすることに。

スマホもインターネットさえない時代、英語もいまいちで選んだエジプトへの貧乏旅行。今では想像できませんよね。

そこで様々な人に出会い、外の世界を見てみたい!と本気で「海外へ行く」決心をするのですが、人生を変えた人との出会いや心境の変化の模様は是非本編をご覧ください。とってもリアルに感じることができます。
そして色々な人と出会い自分が本気で決心することの大切さを実感させてくれます。

さらに「やる」と決めたNoriさんのパワーはとても見習うべきものがあります。インターネットのない時代、アメリカに単身渡り日系の会社を片っ端からあけていくのです。
さぁそのパワーが人生にどのような出会いをもたらすのでしょうか?

自分でやると決めて、やり抜くこと。
「何が何でも絶対にうまくいく!」

と、自分で新しい道を見つけるNoriさんの人生の一辺は、自分の心もち一つでいつでも人生を変える事ができると勇気を与えてくれます

そんな人生を垣間見るNoriさんの人生の一辺、是非読んでみてください。

とっても優しく頼りになるNoriさんはこちらでnoteも執筆中。
是非フォローして人生のヒントを見つけに行きましょう。


Youtubeでのインタビューも公開中。
ご覧なった方、いいねやコメントも是非お願いします。


<海外24ストーリーその他の活動>

私たちは、海外のリアルな体験が、これから海外に渡りたい人や、何かをやりたい人、日本での人生に行き詰りを感じてる人達へ何かヒントを発信できないか?と色々なところで情報をシェアしています。

<フローページ>
こちらにすべてのリンクが張られています
https://flow.page/kaigai24story

<CLUBHOUSE>
海外24ストーリーでclub検索
毎月第二第四土曜日の14:00-15:00(日本時間)で定期開催
今後は気軽な交流の場としても開催していきます。

<FACEBOOK PAGE>
https://www.facebook.com/kaigai24story

<INSTAGRAM>
https://www.instagram.com/kaigai24sotry

<Twitter>
https://twitter.com/kaigai24story

<YOUTUBE>
ユニオンクリップさんとのコラボで著者へのインタビュー動画を毎週アップ中です。

ご興味ある方、是非フォローお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?