見出し画像

【倒れないことは?】

【倒れないことは?】

先日俳優の鈴木亮平さんが、あるトーク番組で
「失敗するなら前のめりに倒れたい。
倒れないのは、前にすら進んでいない」と。

これを聴いた時、自分が、
「倒れないことはよいこと」
「私は倒れたくない」と、
心の奥底で思ってることにハッとした😳

「うまくやりたい。」「失敗したくない」
「失敗することはダメなことだ」などと
自分は心の奥底で考えている思い込みを、
自身が少なからず(結構多めに笑)持っていることに、
改めて気づいた。

もちろん「失敗」の定義というのは、
人それぞれだと思うが、
「トライしてみたから、何がダメかがわかる。」
これは本来の失敗ではないのかもしれない。

本当の失敗は、
「失敗したくないからと、何もしないまま終わること」だから🥺

一歩一歩🐾進んでいきます🥰

皆様よき週末をお過ごしくださいませ🥰

#失敗は成功のもと
#やり続ける限り失敗ではなく成長
#前のめりに倒れていこう

💐→ ラナンキュラス
#Ranunculus
#みどりのゆび #greenthumb 🌱 こちらも一歩一歩近づきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?