自分が1番の差別者

皆さんこんばんは!Kくんです!
いつも僕の記事を読んでくれてありがとうございます☺️
題名にもある通り、【差別】についてお話したいなと思って書いていきます!

差別?まだそんなのあるの?

今の時代LGBTQに対しての理解が広まってきていて、差別をする人が
昔ほどは少なくなってきてはいると思います。
が、当事者以外でLGBTQと聞いて、全て理解している。という人が全てではなく、ほとんどの方が【その言葉聞いたことある】【興味ないからよく知らない】
などが殆どだと思います!
でも僕は、それでいいと思っていて、別にみんなに自分のことを知ってほしい
理解してほしいなんて思っていなくて、興味もなければ、知らなくてもいい。と
思っています!ただ、その中に1部、何も理解してないしわからないのに
とりあえず気持ち悪いから拒否しとくか。みたいな人がいます。

悪意のある差別

そうゆう人たちが、僕らに向けてくるのは【悪意のある差別】です。
無駄にLGBTQに対する知識があり、何かと文句をつけてくる人が
本当にごく1部にいます。そうゆう人達が投げかけてくる言葉は
僕らにとっては一生傷がつくかもしれない言葉で、話してきます。
そうゆう悪意のある差別はこれから先絶対に無くなって言ってほしいものです。

無意識の差別

他にも無意識の差別というものがあって、その人自身は差別つもりではないけど
こちら側の受け取り方では差別しているような言葉があります。
僕がよく言われるのは、【Kくんのこと好きになる相手の子はレズビアンなんだ?】【Kくんやっぱりどうしても女の子っぽいよね〜】など。
僕はレズビアンでもなければ、女でもないし、自分自身男として生きているはずなのに、そうゆう言葉を言われると、説明するのもだるくなるし笑
そもそも、その人に悪意があるわけでもないので、とりあえず流す事しかできない
という感じです。でもそれも仕方ないことだと思っていて、全部理解できる人なんて、いないわけで、結局は”男” ”女”でしかないので、これは絶対に誰が悪いとか
だったら勉強して知識をつけろとかそうゆう問題ではないと思います。
いつか”男” ”女” ”その他” このその他が普通になればいいなと思います。

自分が1番の差別者

題名にも書いた通り、結局は僕が1番自分自身のことを認めてなくて、1番差別しているのではないか。と思っています!
今でこそ、トランスジェンダーです。おなべです。FTMです。など、初めましての方に紹介するときに言うようにしたり、同じジェンダーの方と交流をもったりしますが、昔の僕は自分でトランスジェンダーなんて絶対に言わないし、
同じジェンダーの人を見るのも嫌でした。これは本当に最低な言い方ですが、
(あの人達と同じだと思われたくない)昔の僕はそう思っていました。

僕はトランスジェンダーでもない、普通に男なんだ。ずっーと自分では強く
そう思っていました、自分自身が自分の性に対して、差別し嫌悪感を抱いて
同じになりたくないと思っていました。

それは正直今もまだどこかであるのだと思います。だから、注射を打って
髭が生えたり、筋肉がつきやすくなったり、男らしく見えたりするメリットが
あったとしても、今の自分のままで男だと認められたい、みんなにそう思ってほしい。と言う気持ちが強いから打たない。と心のどこかで思っているのだと思います。僕が自分のジェンダーに対して1番差別を持っているのではないかなと
noteを書き始めて、自分自身のことを書いているうちに思いました。

まずは

このnoteで自分自身ことをカミングアウトしたり、昔の話をしたり
日常で思うことを書いて、自分自身と向き合える時間が前より少なからず
増えました。
それはとてもいいことだなと思う反面、自分の嫌な部分が垣間見えてるのも
事実で、せっかく自分のことを全て曝け出しているので、
そうゆう嫌な部分も全部書き出していこうと思っています。☺️
そして、もっと成長して自分磨きをして素敵な男に成長していきます!
ぜひ皆さん見守っていてください☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?