見出し画像

一般女性2024上半期ハイライト

気がついたらもう5月である。早い…
ついこの間年が明けたような気がしている。

すこしはやいけど、2024上半期のハイライトを記しておく。


・正直覚えてない
な~~~~~~んも覚えてない。ヤバいくらい。
年明けの震災~しごとでごたごたあったせいで、嫌なことを忘れようという機能がフル稼動している。
(受験期や就活期もそうなったので、たぶんそれ)

毎日何をしていたか何を考えていたか Twitterのログがあるからまだなんとか推測できるけど、ほとんどすべて抜け落ちている。

さすがに忘れ力(わすれぢから)が強すぎて怖いので、日記アプリをやろう。これはかなり切実な問題である。

・X(Twitter)に戻れた
9月~ゴリ病みゴリ愚痴おしまいメンタルをやらしてもろていたので、1ヶ月くらい隠居をやりたく、Twitterを離れていた。

結果、⬆️の習性が多分に働くこととなりすべての輪郭や感情が超あいまいになったので良くなかった。

言語化って大事だと思いつつ、嫌なことをフラッシュバックさせてしまうツールでもあるので、うまく付き合っていかないとなと思ってはいる。

・恋人ができた
自分でもまだ信じられないが愛する人ができた。
今後の人生誰も愛せないと思っていたので、自分でも面食らっている。関係性模索中。

2月~はそれもありだいぶ浮かれていたので、ますます記憶が薄い。

・「個人」の極まりを感じる
ほどよく友達と会い、ほどよく一人の時間も持ち、ひとり趣味(サウナ、温泉、景勝地にいくなど)も極めた半年間だったように感じる。
いまくらいのバランスを維持していければほどよく安定できるのかもしれない。しかしそれが一番難しい。

・旅に出なかった
いろいろな予定がアレして旅に出ていない。
しかし、それなりに満ち足りている。不思議である。起伏のすくない日常がなおさら、毎日を希薄にしているのかも。下半期は旅をしたい。


☆2024下半期やりたいこと

・ひとり旅に出たい
お財布的にも時間的にも無理しない範囲で。
8月瀬戸内 既に入れているので、着々と貯金などの準備を進めていきたい。

・プライベートサウナ行ってみたい
行きてえ~~! 近場でどこか、今年こそ。

・ほどよく節制する
去年マジで貯蓄やれなかったので、ことしこそ頑張りたい。

・近場いろいろ開拓したい
まだ見ぬナイススポットがたくさん散らばっているはず。これから過ごしやすい季節になってくるし、ひとりでもだれかとでもどんどん開拓していきたい。

・恋愛とか将来とかちゃんと考えなね
去年の夏前から保留&思考停止にし続け一年経っちまったので、そろそろちゃんとピリオド打てるようになりたい。そのためにも思考を整理して、いろいろ考える。

のこりも無理せず腐りすぎず頑張っていきましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?