2023.01.01 心のマスクを外す時が来た。

皆様
新年あけましておめでとうございます!

今年は個人的には
兎年なので年男です!
(きちんと2月3日にお祓いに行きます。)

そんなことより、題名にある通り…
これまで、ずっと自分の心(本心)をみてみぬふりして

自分を大事にしてきませんでした。

マスクをしていれば、
自分の表情は相手にとってわかりづらい。
だから、誤魔化せる。

この経験誰しも
この3年間のうちに一度は経験したのでは
ないでしょうか。

僕はそれが癖付き、、
いつの間にか、心のコロナになってました。(病にかかっていた的な笑)

自分の本心はどこにいったのだろう。
今どう思っているのかな?
何を自問自答しても
答えが出ない日々。

本当に苦しかった。
悔しかった。
日々、SNSでは躍動していく人たちを見て
焦って、自分をまた見失う。

でも、僕はそうじゃない。
僕は僕でしかなくて、僕らしい
何か世界に貢献できること

きっとあるんだと
ずっと常に思ってきた。

その答えは、今年(2023年)
必ず見つかると
なぜか確信しました。

きっと茨の道であり
険しい道かもしれない。

でも、それでも
僕が僕らしく生きるために
そんな僕らしさのもと、世界に貢献するために

やっとマスクを外せそうです。
長い間、染みついたマスク跡。

リハビリ期間は必要だけど
こっからだから。
今からだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?