見出し画像

ソウルキャリバー6の自作キャラクリをただ掲載するだけ

ご無沙汰しております。
皆様方は「ソウルキャリバー6」というゲームを御存じでしょうか?
ざっくり言ってしまえば「鉄拳」の剣を使って戦う感じです。格ゲーです。
2018年に発売されている本作ですが、1年前くらいにsteamでセールしてたところを購入しまして。

これがもうキャラクリにめっちゃはまりました。キャラクリできる格ゲーっていえば最近だとストリートファイター6とかあると思うんですけど、衣装の豊富さやアクセサリーの細かなサイズ・位置調整なんかをうまく活用すればスト6の比ではないくらい良い感じにアニメ・ゲームキャラを再現できちゃうもんで。

ネットには完成度がかなり高いキャラクリが投稿されていて私のは遠く及ばない気がしますが、誰にも見せずに墓まで持っていくのはアレなのでここに掲載しておきます。「こいつこんなの作って暇なんだなー」ぐらいに思いながら見ていただけると幸いでございます。

背景は透過できるようにしといたので素材として使ってもいいよー
(誰も使わねえよこんなの)

カワサキ
たぬきち
アンダイン

目が小さすぎて全然かっこよくない

ぼっちちゃん

ジャージがあったので

バズ・ライトイヤー

旗はウッディの柄にしました

セフィロス

コート着せたらなんかごつくなりました

ダークドレアム
ランサー
AUO
デビルマン
ウルトラマン

全身タイツを用いると特撮特有のぴちっとしたスーツ感が出る

カマド・タンジェロ

いや誰だよ

デカヌチャン
ニャオハ
プリン
ユキノオー

ポケモンは人型じゃないから再現がむずい プリンに至っては異形すぎる

ウマ娘1
ウマ娘2

レイピア使えるゲームだから作りたくなっちゃうよね

ウマ娘3
拓也さん

ソウルキャリバーの淫夢実況で出てきた彼はBLEACH味があって面白かった(小並感) ちなみに下半身は極限まで細くした。

ここまで見てくれた方本当に感謝です。キャラクリが一番豊富なのはこのゲームだと真面目に思っているので、流行ってくれたらいいなあ・・・という記事でした。
もしソウルキャリバー7が出れば自作キャラでオンライン潜りたいよ~ 皆さんのクオリティ高いキャラも見たいし、戦ったら絶対楽しいと思うのでバンナム様、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?