見出し画像

蘭の花


デンドロ…なんとかいうもの。思いがけず華やかな花が咲いた。
風蘭とかセッコクに少し興味を持った時期に購入したもの。
茎と葉だけで充分に面白い形態。

描いているうちに蕾も全部咲いてしまった。

人物も継続して描いていかないと、で、少し描いてみる。
ファッション的なポーズを先に描いたが、こういうポーズを描きたいわけではない。日常的な絵日記ふうのポーズを描きたいのだが、どういうわけか足踏みしていて先に進まない。参考資料を見なければ描けないというのが原因だろうか。
いつか見なくても描けるようになるのかしら。

左のは前に描いたものに黒猫を絡めてみたが、これはおもしろいかも。
黒猫の絵が描きたい。人と黒猫のセットを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?