見出し画像

今日描いたものの記録

プミラの実の絵の横にシャガの花を描いてみた。
蕾とか萼のようなもの、葉の形などよーく観察すると、それは左右対称ではなくて、微妙なうねりがついていて、ちょっと人体に似ているなと思ったのであった。
どんな植物の葉も、左右対称に見えても微妙に違っていて、その曲がり方がその植物の個性だったりする。

何処にでも生えているようなカラスのエンドウを描く
野に生えてる草の方が絵に描いたとき、その構造の巧みさのようなものに気がつく


ジェスチャードローイングも続けているが、これは写真を見て描いたもの。
積み重ねてゆくと効果が出てくることを期待して。
これも1ポーズ1分以内だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?