見出し画像

パステル画も描いたことがある

今日は過去作で

坂口恭平さんのパステル画に感化されてパステル画を描いたことがある。

画材を変えて描くということは、なかなか難しい。
いつも線画が多いので、潔く立体物を描くにはパステルはよかったかも。
しっかし、すごく頭を使わないといけなかったので、描くのにすごく疲れた。
最初に描いたのがタマゴだった。その次が目玉焼きで、その次くらいに描いたのが、このジャガイモだった気がする。
ちなみにジャガイモの左は石ころなんだけど、、そう見えるだろうか。

また描いて見たい気もする。
パステルは線から抜けられるね。
指でパステルを伸ばしてたんだけど、指紋が無くなりかけたよ。
手はめちゃ汚れる。部屋も汚れる。
台所の流しの側でないと描けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?