見出し画像

とにかく毎日描く


今日は何描こうかな、というのが問題だが、描きたいと思うものしか描けないよね。
何も描きたいものがない日は、何かとりあえず植物を描いておく。

今までのものを見返すと、いい線までいってる、と思う段階がいくつかあるのだが、それが定着せず、また再び同じレベルにまで持っていくのは、なかなかに困難。
絵が上達するというのはなだらかな曲線でなく、階段状に、ある日突然上がるんだとか。
どうもそこまで達せずに、途中挫折の繰り返しであった。

猫の絵もついこの間要領がつかめたと思ったけど、また描けなくなってるし、手も出来れば毎日描かないと描き方を忘れるだろうし、、

Xで毎日の絵のトレーニングを上げてる人がいるが、ああいうカリキュラムを作って毎日実行するといいかもね。


今日のは、ボールペンでスケッチする、というのもある程度行ったから、手が忘れないうちに繰り返し描くことをやっておいた方がいいかと思ってやってみた。

↑こういうデザイン的なイラストレーションもいいかもと描いてみた。
マスキングテープがすごいことになってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?