トロフィーブーストゲー紹介 #2

どうもカイチョーです。
今までプラチナトロフィーを取得した中で比較的簡単(いわゆるトロフィーブーストゲー)なゲームを紹介する記事です。第2弾でございます。
ゲームの難易度が簡単な物や、時限要素やオンライン要素が無いもの(一部除く)が主になっているかと思います。

ジャック×ダクスター

画像1

オープンワールド風のアクションアドベンチャーです。
ストーリーのクリアと収集物がありますが、そこまで多くない印象です。若干アクションが難しいかも・・・?大体15時間程度でコンプできるかと。何より懐かしい。


ジャック×ダクスター2

画像2

なんと隠しコマンド入力のデバックモードでプラチナ取得できちゃいます。所要時間驚きの5分。通常プレイ時の時間は分かりません。
ストーリーは大体20時間くらいで終わりました。


Shadow of Loot Box

画像3

1人称(FPS)のシューターゲーム。ものを集めたりクエスト受けたりステージによってやることが様々。バグの演出とか未完成風なステージとか皮肉っぽい表現も面白いです。大体6時間くらいでプラチナ取得できました。


IRO HERO

画像4

縦スクロールのシューティングゲーム。
大体20分くらいでプラチナ取得。色を切り替えて敵の球を吸収したりして戦うゲーム。はい。


HABROXIA

画像5

こちらもシューティングゲーム。縦スクロールになったり横になったり。
PS4版を買うとVITAもついてくるのでお得です。


FOXYLAND/FOXYLAND2

画像6

横スクロールの2Dアクション。ゲームクリアまでいかずともプラチナ取得可能。2がちょっと難しかった印象です。
それぞれ1時間くらいで取得できたかと。


DUCK SOULS+

画像7

続けて2Dアクション。100個のステージをクリア+途中のイースターエッグを1個見つけるだけ。
100個も!?と思うけど1ステージ下手したら10秒かからないステージなんかあるので意外とサクッと終わる。得意な人なら2時間もかからないと思います。VITA版もついてきます。


METAGAL

画像8

さらに続けて2Dアクション。これもゲームクリアまでいかずともプラチナ取得可能。多分30分くらい。
VITA版がついてきますが、あちらはゲームクリアまでしないとプラチナ取得できないです。なかなか難しいそうです。


ペルソナ5 ダンシング・スターナイト

画像9

ペルソナ5の音ゲー。15時間前後でプラチナ取得しました。
難易度を下げるオプションを有効化しても一部トロフィーはとれるので、ちょっと苦手な人でも大丈夫なはず。曲がめちゃくちゃ良い。
是非本編のペルソナ5(もしくはペルソナ5ロイヤル。今からやるならロイヤルがオススメ)をクリアしてから遊んでみてほしい。
そのあとペルソナ5スクランブル(続きの話)まで是非遊んでほしい。


終わりに

今回はこの10選。プラチナトロフィーが取りやすいこのゲーム達、興味があれば是非遊んでみてください。
お読みいただきありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?