見出し画像

クラウドファンディングのリターン案


こんにちは、石井嘉一郎です。
日曜日の活動報告です。

3月22日、新作公開と同時にクラウドファンディングを実施します。
新作の制作費を賄うためのクラウドファンディングです。

目標金額は1,800,000円(変動の可能性有り)。
漫画原稿120ページ(書籍一冊分)を仕上げるための原稿料を主に募集します。

概要はこちらで説明させていただいてます。▼



今日は、クラウドファンディングのリターンについてちょっとお話しさせてください。

リターンは、前作『スポットライトを浴びたくて……』のときとほとんど同じにしようと思っております。

個人様向け
・お礼のメール
・書籍にお名前掲載 
・作中に登場 

法人様向け
・書籍に企業ロゴ掲載
・作中に企業ロゴ掲載
・書籍に広告掲載

など。

まだまだ絶賛準備中ですので、もう少し増えるとは思いますが、あまり凝ったリターンを出すつもりはありません。なるべくシンプルなもので揃える予定です。

『スポットライトを浴びたくて……』のときは、応援者さんのお名前を可能な限り書籍に残したいという想いが強くありました。

せっかく応援していただいたのですから、その証としてしっかりと書籍に記しておきたいと思い、掲載を希望されない方以外は書籍にお名前を記させていただきました。

初めは完全にぼくのエゴだったのですが、いざ書籍としてカタチになると、お名前の掲載を喜んでくださる方がたくさんいらして、本当にやって良かったと思ってます。

今回もお名前掲載を中心に準備してまいります。

それから、作中に登場できる権利の枠を前作より増やそうと思ってます。

なるべく作品に関わっていただきたいという氣持ちは前作とあまり変わっておりません。

クラウドファンディングに参加してくだった方が、振り返ったときにいい思い出になっているような、そんな設計ができたらと思っております。

もちろん、お名前を出したくない方もいると思うので、そういった方への配慮は怠りません。

他に「こんなリターンがあれば支援したい」という案があれば検討しますので、是非お氣軽にご連絡ください。



石井嘉一郎は現在、4作目までが見えております。

今回が2作目になりますが、4作目までのお話が頭の中で出来上がっております。

4作目までを是非とも一緒に駆け抜けていただきたく思っております。

まずは目の前の2作目を、一緒に盛り上げてくださったら幸いです。



何卒、よろしくお願いいたします。



石井嘉一郎

———————————————
スポットライトを浴びたくて……
スポンサー様
———————————————

死ぬまで雑談ラジオ
ろりラジ



医療法人社団 虹瑛会
たまプラーザ うえき矯正歯科


伝統屋 暁


フリーランスが繋がるコミュニティ
.ippo ドットいっぽ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?