見出し画像

お世話になった方へ恩返し



昨日は僭越ながら主催イベントを開催させていただきました。

お世話になってる方のお店でカラオケオフ会をば。

歌好きの友人知人、アマからプロまでが集まってくださって、耳幸の贅沢カラオケ会になりました。最幸でした。

この会、今年の1月にはもう開催を決めていて、コツコツ準備していたのです。

開催のきっかけは、ある方への恩返しでした。


横浜市は関内にあるカラオケスナック『夕暮れ食堂 うさ吉』

陽氣なマスターと一緒に音楽とお酒を楽しめる素敵なお店です。

マスターのミノールさんはビートルズのコピーバンドを組んでいて、度々世界大会に出場するほどの腕前。

そんなミノールさんに、ぼくは彼此3年以上も活動を応援してもらっています。

3年前にぼくの買いた絵を買ってくださり、今もお店に飾ってくれていて、

お客さんが絵に関心を向ける度にぼくの宣伝をしてくれているそう。

ありがたいです。心から。


そんな心あたたかいミノールさんへ年始、何氣なく新年のご挨拶をしたら、衝撃の事実が返ってきました。

8月でお店を畳むとのこと。

……。

畳むといっても潰れるわけでなく、移転するのだと。

愛媛県へ。

……。

……。

驚きと、ちょっとした焦りと。

ぼくはミノールさんからたくさん応援をいただいているけど、ぼくの方は恩返しらしいことは何もできておりません。

お店に年に2〜3度顔を出す程度です。

失ってから、失うと知ってから氣づくこの感じ。もう32年も人間をやっているのに、相も変わらず未熟者です。

せめてもの氣持ち。

お店にお知り合いを集めて売上に貢献しようと、

そういうワケで昨日、ちょっとした会を開催させていただいた次第です。



お店を貸し切らせていただいて、落ち着いた空間で少人数で、

お酒とお菓子をつまみながら歌ったり喋ったり、

あっという間に時間が過ぎていきました。




みなさんの楽しそうな姿を見れたのが幸せで、

参加者の皆さんにもご満足いただけたようで、感謝のお言葉をたくさんいただいて、

更に更に幸せで、

心満たされた1日でした。




昨日の参加者のみなさん、

ひろみちゃん
AMANOさん
みほさん
ていさん
リューちゃん

昨日は本当にありがとうございました。

それからお店を使わせてくれて、たくさんもてなしてくれた

ミノールさん、

本当にありがとうございました。




お店を覗いてみたい方は是非フラッと立ち寄ってみてください。

ぼくの絵も飾ってくれてるので、是非是非。

月〜土
19時〜23時半で営業してます。
平日3,000円
休日5,000円
で、歌い放題飲み放題

是非是非、よろしくお願いします。


というわけで、ぼくはまたしばらく机生活へ。

引き続き漫画制作をコツコツやっていきます。


———————————————



『夕暮れ食堂 うさ吉』

〒231-0011
横浜市中区太田町2−27 ザ・バレル飛高ビル201


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?