見出し画像

心が耐えられなくなるときって、辛いときだけじゃないんだね。


人が一度に味わえる感情はいくつなんだろう。


昨日の夜から、ぼくの感情は不安と期待が入り混じりってソワソワしていた。「失敗したらどうしよう」とか、「成功したら最高かよ」とか。そんな感情が交互に入り乱れて、プロジェクトページの公開のボタンを押すまで、緊張が止まなかった。

今日の11時34分、人生初のクラウドファンディングを開始した。

ありがたいことに、公開と同時に何人かの方が支援してくださった。不安と期待が入り混じって、緊張で張り裂けそうだったぼくの感情に、さらにいくつかの感情が入り混じってきた。

支援していただけた嬉しさと、支援していただけたことへの感謝と、見守って見てくださっている人がいる幸せと、これからしっかりしていかなければいけない重圧と、そんないくつかの感情が合わさって、全く知らない未知の感情が出来上がった。

一言じゃ表せないほど複雑で刺激的で、けれど間違いなく前向きな感情だった。

支援者さんが現れた通知を目にするたびに、ぼくの心は高揚した。


自分でも、誰に何をどう思っているのかわからなかった。初めて味わう感情を前に、どうしていいか全くわからない。ただただ、胸から溢れそうな幸せな感情を留めておくのに必死だった。

とてもじゃないけど心が耐えられなかった。


プロジェクト公開前日まで、不安でいっぱいだったから、公開する最後の瞬間まで、緊張で胸が張り裂けそうだったから、心がそんな状態のときに、たくさんの人の愛情を受け取ったから、きっと、とても忙しかったんだろう。


こんなことあるんだなって思った。

辛いことがあって心が耐えられないことはあったけど、前向きな感情が強すぎて耐えられないなんて、そんなこと。


気持ちを落ち着かせるために、スマホやパソコンの画面から離れて深呼吸した。

一度にいくつの感情を味わっただろう。どんな感情だったか、もうよく覚えていない。ただ、素敵な感情だった。今まで味わったことがないくらい、幸せな感情だった。

その後も支援者が相次いで現れ、そのたびにぼくの心は高揚を繰り返した。

生きてて良かったと心から思った。挑戦してよかったと心から思った。まだまだ知らない世界がたくさんある。人間は素晴らしい。もっと素敵な感情を味わいたい。人間というものを知り尽くしたい。


きっとクラファン期間中は、こんな未知の体験が続くんだろうなと思う。あといくつ、ぼくは未知の感情を味わうんだろう。不安と期待が入り混じる。

もう少しだけ、受け皿を広げよう。

————————————————————— 

今日は走り書きです!感じたことをそのまま書き出しました!未知の感情すぎて、うまく整理できませんでした!

#毎日女子展クラウドファンディング 1日目

支援者数:+25
目標金額達成まであと:380,500円

1日目で25名もの方にご支援いただきました!!!
目標金額も、早くも31%を達成してます!!!
本当にありがとうございます!!!
幸せで胸がいっぱいです!!!

#かいちのクラファン日記




サポートでいただいたお金は全て創作活動に使わせていただきます!必ずいい作品をお届けします!