見出し画像

初心者必見、マテ貝の取り方。超わかりやすい3ステップ

こんにちは。今日はマテ貝を堀に行きます。

お先にyoutubeでどうぞ!!
 皆さんマテ貝知っていますか?超面白い貝なんですよ!!
浜にあるあなお見つけてそこに塩を入れるとなんとマテ貝がニョキっと出てくるんです。今日はこのブログでやり方を紹介していきたいと思います。

使う道具

1 でっかいスコップみたいな奴

2 塩(百均でOK)

3 バケツ

以上。めちゃくめちゃくちゃ簡単でしょ!!

やり方

1 平べったく砂浜を掘ります。

2 そうすると穴が出てきます。

3 そこに塩を入れます。そうするとマテ貝が出てくるので慎重に抜きましょう。

どこの海にいるのか

 ここが一番難しい。だから、先人たちが、見つけてきた場所をネットやYoutubeで検索するのがいいと思います。 だいたい、そこにはプロみたいな人たちがいるのでそんな人にアドバイスを聞いてもいいと思います。

最後に

 最後まで見ていただきありがとうございました。
今日伝えたい自己啓発は、人の行動力です。マテ貝面白そうと思ったら行動しましょう。地球儀を見てください。私たちはこんな狭い日本と言うところから出ていない人が多いんです。今はコロナがあるので正解ですが、一日に動けている人でもそれぞれの都道府県内でしか行動していない人が多いでしょう。もっと視野を増やすために、面白いを追求するために、行動していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?