【日記】激落ちくん【貝のあぶく】

週に一度掃除をする。
共働きだとねー、毎日掃除なんてしていられないんですよ。
その辺は、夫と衛生観念が合って良かった。
潔癖症の人とは、おそらく暮らせない。

どちらから言い出したとかはないけれど、
基本の風呂・トイレ掃除もしくは掃除機掛けにプラスして、
オプション掃除を毎週している。

たとえば、今日は洗面所の鏡のくすみと排水口の赤みが気になったので、タオルの激落ちくんで磨いてみた。
何ということでしょう。
どちらも綺麗になるではありませんか。
洗剤無しでこんなに綺麗になるのは、一種の感動さえある。
表面がつるつるした物なら、大抵のものが綺麗になるんではないだろうか。

そして、夫が掃除したコンロ及び換気扇の蓋。
蓋? で合ってるのかはわからない。
ともかく、換気扇と部屋を仕切る蓋である。
それにはセスキの激落ちくんをかけてみた。
テクスチャーの感じは薄い洗剤。
泡立ちはあんまりない。
本当に効くのかー? と思ってたら、もちろん効いた。
分厚い油汚れはさすがに一度では難しかったようだが、2度漬けすればきちんと落ちる。

激落ちくん、タオルから洗剤まで幅広く活躍しすぎである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?