見出し画像

神様は芸能人🫶✨

神様にお願いしたのに復縁が叶わない…

神様にお願いしたのに願いが叶わない…

神様にお願いしたのに報われない…

神社仏閣にご祈願した後、

こんな気持ちになることありませんか🥲?

縁結びで有名なお守り買ったのに効果ない…🥲

や、

金運アップで有名なお守り買ったのに宝くじに当たらない…🥲など

お守りを購入しても、自分が望むご利益がでなくて

もう…お守り買うのやめようかな…などなど🥲。

神様ってかなりドSで、

ストレートにはお願いなんて叶えてくれない…

という話しをする方もいますが、

神様の気持ちになって少し考えてみて欲しい…という想いでノートを書かせて頂きます📔

神様はそもそも願いを叶えるために神社仏閣にいる訳ではなく、

その土地や地域に災い(災害や流行り病など)が降りかからないように守護するために祀られているのです。

そして、その土地や地域の人が神様に感謝の気持ち(いつも守って下さりありがとうます🙏おかげさまで家族みんなが穏やかに暮らせています🙏など)を伝える事で

守護するチカラがアップするんです✨

守護するチカラが、アップした神様は

いつも感謝の気持ちを伝えてくれる方(信仰者)の願いや想いを叶えるサポートをしたりするようになり、

祈れば神様はお願いを叶えてくれる…という話しが広まり、

祈るをはき違えた人が願い事をすれば叶うに

話しが変わっていって

祈る事=願い事をすること(願掛け)になり、

今の風潮のお参りの仕方に変化したんです💦

最近では、ご利益目的の参拝作法という本まであります💦

神様からしたら、

感謝の気持ちを伝えられるどころか、

一方的にお願い(期待)されて、

ご利益がなかったら文句を言われているんですよね…💦

人間関係(特に恋愛)に当てはめると

例えば、まだ付き合ってない好きな人に

一方的に告白して

返事をもらってないのに、

私はフラれた…って騒いでいるのと同じなんですよね😥

告白された人はあなたの事を良く知らなけば、

まずは、あなたを知ろうとあなたを知っている人に話しを聞きにいったり、

あなたの行動などを観察したり…

あなた知るために

告白された人は動いて

なかなか告白の返事を返せないだけという事はあり得ますよね🫶✨

神様も同じで、

毎日、毎日、お参りにくる信者さんの事は顔なじみなので

良く知っていますが、

たまにくる方や

遠方から観光で来た方は

神様だって関係が浅かったり、

初めまして…だったりする訳で

まずは、あなたを知るために

神様のネットワークを通して

あなたの情報を得るために動き回ります🏃💨

それも、モテモテの神様は

あなた1人ではなく、

何万人…

何十万人…という数の人に愛の告白をされます💌

アイドルに告白してもなかなかファンのコとはお付き合いしてくれないですよね💦

私も大好きなアーティストがいて良くライブに追いかけに行ったり、

事務所の出待ちしたりした経験があるので、

振り向いてもらえるだけで凄く嬉しかったり、

ライブ中に目が合うだけで私を見てくれた…と興奮した事もあります🫶
(実際は私ではなく他の方かも知れないです💦💦)

神様も私が好きだったアーティストさんと同じで、

全ての人にファンサービスを個別ではしきれないので、

自分が祀られている場所(アイドルでいう所属事務所)を災いから守る(アイドルでいうテレビ出演でみんな同一に歌を届ける)という形で恩返し(ファンサービス)をしているので、

個人個人(ファン1人1人)のお願いを1度にたくさん叶えきれない…という感じです😥

アイドルに個人的にファンサービスしてもらうにも、何かの企画で当選して数人程度しか個別のファンサービスって受けられないですよね…😥

私も好きだったアーティストの非売品グッズが欲しくてファンサイト限定の企画に応募しましたが、当たることはなかったですね…💦(その代わりライブのチケットはアリーナ席ばかり当たるという謎🤣)

神様も手の届かないという存在では、 芸能人やアイドルに似ているな…と感じます🫶

ただ、神様は祀らている場所に行けば会えるので

今でいう地下アイドルや

AKBの劇場に行けば実際に有名なアイドルでも会えるという感覚に近いと思ってます🫶

神様はアイドルより私達のことを良く観ているので、

本当に…ヤバい時は守護霊さんを通して神様が守護霊さんのチカラをパワーアップさせ、

火事場の馬鹿力みたいな奇跡が起きます💗

悪運が強い…という言い方をされる事もありますが、

もし、ご家族の中でそういう九死に一生を得るような体験をした方がいたら、

家族の誰かがいつもあなたを守って下さい…と神様にお祈りしてくれていたのかも知れないです☺️

私は家族や親戚、知り合いの方の祈りのおかげで実際に九死に一生を得る体験をしました🙏💦

私の経験した事を通して、

ご利益は優先順位が高い人や緊急性が高い方から順に回ってくるものだな…と感じたり、

本当に 自分ができる努力をやり尽くした時にサッと手を差し伸べてくれて願いが叶う(受験合格や就職先や昇格が決まるなど)パターンもたくさんあるな…と感じたりします💗

願ってたのに願いが叶わないのは、

神様から観て

あなたにはまだ、努力が足りない…かも知れないですし、

あなたに宝くじを当選させても良くない事が起こるから…と、
神様が守ってくれているかも知れないですし…

恋愛のお願い事なら、あなたが好きな人と結ばれても

本当の愛情や幸せを得られない…かも知れないので、

神様が願いを叶えるサポートが入らない時は

お願い事の方向性が間違えているよ…

と、教えてくれているのかも知れないです🙏(私は願望が叶っても何度も強制終了が入りました😅💦)

願望が叶った後の強制終了ほど、ダメージが大きいものはなく

本当に死にたくなるくらいの絶望を味わいます…

上手く行っていて幸せだったところから

真っ暗な闇に突き落とされて、

しかも…這い上がれるような場所もすぐには見つからない…という印象が強いです🥲💦

本当に立ち直るために時間もかかりました…🥲

きっと、私には何か神様がドS的な調教をしないといけない理由があるんだろうな…🙄

と、思う事にしました…辛すぎて…😭😭

皆さんは私のように神様がドSになる事を仕向けないために

願いが叶わない…という方法で気付きを与えているかも知れないので

神様に願いが叶わない…と文句や愚痴を言わず、

ファンサービスお疲れ様です🫶✨

くらいの気持ちで接してあげてみて下さい💗

神様はみんな…私達が大好きですし、

ご縁が合わない神様は

会いに行くタイミングが違ったり

今のあなたには私がサポートできる事がなかったりするだけだと思うので、

神社仏閣巡りが好きな人は

臆せず推し活して下さい🫶

私も御朱印集める推し活中なので、

良かったら、素敵な御朱印教えて下さい💗

X(旧Twitter)の

@55Full55moonのアカウントも良かったらフォローして下さいね🫶✨











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?