見出し画像

高級なのに美味しくないもの

今の時期みんなコロナでナーバスになってると思うからね、YouTubeとかまとめサイトとかで暇をつぶしてると思うの

無意味な時間って結構生きるのに大切だと思うの

今日はそんな事について書くわ

高級なのに美味しくないもの

結構多くない?高級なのに美味しくないものって

なんで高いの?って思うよね、僕も思います

それについてまとめます。

先に言っときますが、100%自分の考えだけで書いてますので、絶対にそれは違う!って意見あると思います。美味しいやろ!って思ったらその気持ちは無視して下さい。

早速いきます。

松茸

いい香りのキノコって感じで別に美味しくはない

味だけで言ったら椎茸の方が絶対美味い

高級なだけでおいしくないよね、香りは良いけどね、まつたけのお吸い物とかずっと嗅いでたいよね

トリュフ

トリュフは一番美味しくない。松茸と似てるけど、香りを楽しむもの。味は無い。無味。

香りも良くない。鉛筆の匂いする。

なんなん

大トロ

大トロおいしいよ、おいしいよ

でも中トロの方が美味しい

おじさんの食道してるので、胃もたれする

美味しいけど、食べたくないし同じ系統で安い中トロの方が絶対いい

高いワイン

そもそもワイン苦手なんすけど、高いワインって渋くね?すっぱいし、美味しくないよ

臭いし

フカヒレ

フカヒレは食感分厚いゴム

味は無い

何が美味いか分からん

中華の高級料理ってそんなん多いよね、中華って医食同源やからね、栄養豊富で消化にいい物が多いんやよね、やからかな

フカヒレは不味く無いけど美味しくない

ツバメの巣

これに関しては食べた事ないので想像ですが、多分不味い、臭そう

多分体にめっちゃ良さそう

知らんけど

カニ

カニは美味い、けど手汚れるやん、食べにくいし、高いし

コスパ悪いと思う

カニよりケンタッキーの方が満足感高い

古いウイスキー

ウイスキーは古ければ古いほど角が取れて美味しくなるらしいんですけど、そんな事ないです。

古い方が美味しい感はあるんやけど、値段の上がり方と同じくらい美味しくなるわけではない。

日本酒とは違う。高い日本酒はその分美味い

でもウイスキーは高くても美味しくない時がある


こんな感じでやってきましたけどね

結構それは違うやろってのあったと思います。カニとかね

でも考えてほしい、芸術はある程度の知識や感性が育ってからじゃないと良さが分からないとか、年取らないと美味しさが分からない物があるってことを!!

僕の舌は子供舌なので、美味しいってまだ思えないのです。

いつ大人舌になるか知らないですが。

とにかく、暇つぶしにはなったんじゃないでしょうか

それは違うだろ!!って怒りを感じた方はそのエネルギーを使って外出自粛期間を乗り切って下さい

またクソしょーもな記事書きますのでよろぴくね

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?