見出し画像

なんでもテンプレ化。

こんにちは、改善パンダです。

私はいつも同じような服を着ます。
いわゆる「私服の制服化」。

中学高校に通っていたころは
制服って暑くて寒いし、洗えなくて面倒。
私服でOKな大学生はいいなあ、と思ってました。

ところがいざ大学に通い始めると
なんだか同じようなものばかり着ているような・・・

その後社会人になり、1年目は
制服のある仕事をしてました。

何を着るか考えなくていいのは、すごくラク。
と改めて気づく。

その後転職し、また私服OKの環境に身を置き
現在に至るわけですが、

今では進んで制服化しています。
平日も、休日も。

この制服化から学べることは
「テンプレ」による無駄の排除。

・モノが減る
・考える時間がいらない
・買い替えで悩まない

効率を求める私たちにはメリットづくめです。

これは服に限らず、仕事、料理、化粧品など
どんなことにも当てはまります。

テンプレを決めて効率爆上げしちゃいましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

理想を現実にするために日々改善を重ねる、改善大好き人間です。

よかったらフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?