決断のとき。

7月からクロアチアにサッカー留学をします。
3ヶ月本気の挑戦をします。
ここでサッカーに一区切りつけたいと思います。

今回のクロアチアに留学は自分の元に舞い込んできたチャンスだと思います。
大学一年生の頃サークルの試合である会社から留学の話をもらいました。その頃は断ったのですが
今回またその会社から改めてお話をもらいました。
四年生ということもあり挑戦できることには挑戦しようと思っていたのでこれは行くしかないと思い留学する決断をしました。
決して自分はサッカーが上手くありません。しかし、行くことに意味があると思います。契約できるとも思っていません。でも、何かしら爪痕は残せると思います。

部活もしてない、下手な奴が何言ってるんだって思う方もいるかもしれません。でも、口だけの人間より挑戦して経験を得ることの方が大事だと私は思いました。

部活をしてない分社会人サッカーでプレーし空いた日にはトレーニングをしています。

今回は語学学校にも通わずサッカーだけをしに行きます。自分がどのレベルにあるのか知れるチャンスだと思っています。

今後はクロアチアでの活動ものせていきます。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?