第3節

vs NK PUSCINE
0-1 先発フル出場。FW
後半88分に失点し敗戦 二連敗をしてしまいました。
正直勝てる試合でしたが自分のせいで負けたといってもいいでしょう。
今日の試合個人的にはいいパフォーマンスをできたと思いますが大事な決定力に欠けていました。
自分のマッチアップの相手があまり足が速くなく対人に特化しているわけでもない選手だったのでボールをもらう前のボディフェイントで裏へ抜け出せるシーンが5回ほどありクロスやカットインをしてチャンスを演出できたと思います。また、もう一人のFWと縦のギャップを作ることで自分が1.5列目でボールをもらいカットインしてシュートのシーンもありました。
試合終了間際には相手を背負いながら楔のボールを受けうまくターンできキーパーと1vs1という場面でタッチが大きくなってしまいキーパーとの距離が思った以上に縮まりシュートコースが消えたのでパスを選択したのですがそれが相手に引っかかってしまいゴールには結びつきませんでした。
なぜあそこでシュートを打たなかったのか
SBをしている時ならゴールが見えればいつも打っているのになぜ、ゴールに一番近いFWをしているときには打たないのか。
試合が終わったあとそれを考えていました。
もっとエゴを出して自分で決めるって気持ちを持たないといけないし結果が必要になるのが今の自分。
残り数試合、FWとしてチャンスを演出し得点も取れるよう頑張りたいと思います。
エースストライカーは俺だって自分に言い聞かせながら。

普段はSBが多いですがクロアチアではFW起用が多いです。FWをするのは久しぶりでもありますができる限りのことはやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?