ウーバーイーツ配達員用語集

こんにちは。
かいです。

今回は「ウーバーイーツ配達員用語集」を紹介します。


ウーバーイーツ配達員用語集

鳴る:注文が入ること。

ピック:注文された商品を取りに行くこと。
【類義語】
ピック先:注文された商品を取りに行く先。お店。

ロング:距離が長いこと。
【対義語】ショート:距離が短いこと。

ピンズレ:目的地を表示するピンの位置がズレていること。

数珠:運んでいる途中に次の注文が鳴ること。

ウバック:ウーバーイーツのバック

画像1


地蔵:注文待ちのためお店の前にたむろする配達員のこと。

クエスト:条件を満たすと貰える特別なインセンティブのこと。
(例:25回配達で1380円加算)

ブースト:一定エリアにて配達を完了させると配達手数料が1.1倍〜1.3倍となる特別ボーナスのこと。

プロモーション:クエストやブーストの条件がまとめられたページのこと。

画像2

サポセン:ウーバーイーツサポートセンターの略。サポートセンターでは配達中のトラブルなどを相談できる。
※ただしランクが低いと繋がりにくいため注意が必要。

ランク:配達に応じてもらえるポイントにより決まる。
ランクは4種類あり下から、
・グリーン
・ゴールド
・プラチナ
・ダイヤモンド
ランクが上がると様々な特典が得られる。
(例:サポセンに繋がりやすくなる、ヘルメットの割引など)

赤チャリ:docomoのシェアサイクルのこと。

画像3

渋い:注文が鳴りづらいこと。

ダブル:ピック先で2件分の配達物を受け取ること。または2件分運ぶこと。

ドロップ:配達先に届けること。



以上です。

もし意味が違う場合はコメントを頂けるとありがたいです。

また他にも用語があったら追加したいので教えていただけると幸いです。



もしよろしければサポートお願い致します。 サポートしていただいた金額は、優良な記事を書くための勉強代に利用させていただきます