動画に使えそうなフリーフォント

最終更新:2024/02/22


はじめに

画像は次の順です。

  • フォント名、ひらがな、漢字、漢字(第二水準)、カタカナ

  • プシの歌詞の一部

似た雰囲気のやつとかもコメントします(これはフリーとは限りません)。

みんな知ってそうなやつ

①源界明朝


よく見ますね。

②はんなり明朝


はんなりしてますね。なきそさんのPVは大体これですよ。

③クラフト明朝


最近話題の「オーバーライド」のPVでも使用されてますね。

④装甲明朝


「光朝」「味明」も似てますね。

https://flopdesign.com/blog/font/5228/

⑤レゲエ One


とげとげしい。


⑥851ゴチカクット


「FOT-コメット」「VDL-LineGR」も似ていますね。

知らない人もいるかも

①解星デコール

端っこがくるるんしてますね。「姫明朝しらゆき」「VDL-ADmin」「AB-kinmokusei_kuro」「AB-mayuminwalk」もくるるん。

②廻想体ネクスト


旧バージョンと新バージョンがあります。画像は旧バージョン版です。
「マキナス」も似ています。

③怨霊


憎悪を感じますね。


④叛逆明朝


ビャンビャン麺は表示できますね。「レトロランプフォント」「金魚ランタン」「黒薔薇シンデレラ」「赤薔薇シンデレラ」「FOT-パルレトロン」「月下香」も似ていますね。

⑤oradano明朝


「大正活字っぽい?フォント」「大正略字」もにてますね。

⑥id-壊雲体


もこもこしてますね。「よっぱふでフォント」「ABあっぱれ」も似ていますね。


誰も知らなそう

①毒液明朝


紹介されてるの見たことない。
似ている物は「水面字」「切り絵字」「吐き溜」でしょうか。

②電気屋さん大集合フォント

③和田研細丸ゴシック


ページ開くまでバカ長いです。気長に待ちましょう。派生の「タイムマシンワ号」もいいですね。

④キネ丸ボールド


同じシネマ体だと「しねきゃぷしょん」「シネマレター」「ニューシネマ」「てあとる16」もありますね。


⑤原稿用標準書体


稲○淳二風丸ゴシック体。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?