見出し画像

御魂磨きは筋トレ

こんにちは😊。
お久しぶりです。

御魂磨きと題名に書きましたが、
簡単に言うと、
自分を成長させるための筋トレ方法を
書きたいと思います。

私には、自分を成長させるために、
いろいろアドバイスをくれる、
信頼している方が何人かいます。

とてもありがたい方達なのですが、
しかし、私はその方のアドバイスを
すんなり受け入れれる器がないのです。

正直に言うとめちゃくちゃ我が強く、
信頼している方にも関わらず、
アドバイスに対してくそーと
思ってしまいます。

この受け取る器を大きくするために、
私はある筋トレ方法をあみだしました。

まず自分のうちで感じている感情を感じます。「くそー」とか
「なんでそんなこと言われなあかんねん」とか自分の中の愚痴を静かに
心済むまで聞いてあげます。

この時点でアドバイスしてくれた人に対して
感謝の気持ちや
アドバイスしてくれたことを
落とし込み行動に
うつせる人もいるかもですが、
我の強い私はそれぐらいでは、
前に進めません。

そこで、筋トレが必要となってきます。

ここで、自分に問います。
愚痴のままで終わりますか?
それとも一歩成長しますか?

私の選択は、一歩成長する。

しかし、ここでも相手のせいにして、
愚痴で終わらせたいという思いが
消える訳ではありません。
相手のせいにしておけば、
自分の非を認めなくて済むという
よこしまな考えがよぎります。

ここで、自分の我の強さ
(相手に対してのくそーっという気持ち)を
筋トレをするように、
腹に力を入れて、
変わってやると決めるのです。

すると不思議とアドバイスをくれた方が
私のことを思って言ってくれていたことが、
身体に伝わってくるのです。

それと同時に、感謝の気持ちが溢れてきて、
「なにぐちぐち言ってんだ」と
愚痴ってたことがアホらしくなり、
アドバイスをありがたく受け入れて
前に進むことが出来るのです。

この内容は、あくまでも1例で
職場とかの人間関係で、
くそーと思うことや、
腹立つことがあった時にも
この筋トレは役に立つと思います。

その場合、
また結末は変わってくるとは思いますが、
あなたの成長に繋がる答えが出ると思います。

そして、ここで注意点です。

これはあくまでも、筋トレなので、
1回ですんなり出来るとは限りません。 
筋肉をつけるためにトライし続ける
必要があります。
そして、1回目乗り越えれたって、
意識してやり続ける必要があります。
なんせ筋トレなので。

あと、乗り越えれた時は、
自分を褒めてあげて下さいね。
そうすると、
やる気スイッチが入りやすくなるので。

もし、今の現状を変えたいとか、
今の自分から1歩成長したいという方で、
頭でわかっちゃいるけど、
今の自分をやめられないという方は、
筋トレ試してみて下さい。

そして、この筋トレ試してみたら
こんなことが起こったとか、
自分を成長させるためにこんなことしてます
とかありましたら、
コメントいただけたら嬉しいです😊。

やってみたけど
なかなか上手くいかないとか、
どうゆうこと?って思った方は、
当サロンの五行自然治癒療法を
受けていただけたら、
あなたらしい解決方法を
一緒に考えさせていただきます。

当サロンのHPは、こちら↓です。

最後までお読みいただきありがとうございます😍。

Mari
Holistic salon kai-la

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?