見出し画像

ヘリオセントリックと向き合う。

以前たまともひろみさんに私のヘリオセントリックを見てもらっていました。このタイミングにたまともSaoriさんの記事を読んで、もう一度向き合ってみました。

ひろみさんからもらった資料

画像1

私の鑑定内容

画像2

ひろみさんに教えてもらった鑑定内容の星のフレーズを自分の気になる言葉を選んで自分で文章にしていく。

1.人の心を軽くするために、目に見えないものの重要性とかを身体の感覚を頼りに自分と向き合うことの大切さを伝えていく。

この文章が出来た時、これこれ魂が求めてるやつってめちゃしっくりしました。その目に見えない重要性ってやっぱり私の好きな自然のエネルギーとか身体の感覚は魂と向き合った感覚を伝えていくこと。これは今ではだいぶ得意になってきてる。そして、soul workにもなっております。

2.幸福の循環のために、直感で今まで学んだ知識、思考を使ってさわやかな風を吹かせる。

その時の私は感覚で生きていたので、知識とか思考を使ってとかめちゃ苦手でしたが、noteを書くようになってだいぶ知識アウトプットすることで思考が磨かれてきたなーっと。でこの内容noteで発信することへの願望ではないかとふと思った。これからもさわやかな風吹かせていきます。笑

3.社会や仕組(組織)の中で愛するオールマイティーな対応力を磨いていく

ここがなかなか難しく困難中なんです。土星と金星を陰陽で言えば土星が陽(男性性)で金星が陰(女性性)真逆。なかなかバランスが取れないのです。社会の中で男性性が頑張れば自分の中の女性性がおざなりになりがちなんです。そんな時に、腹痛&吐き気に襲われることがおこり、これは完全第3チャクラ(自尊心)の課題とピンときました。そうなれば瞑想しかありません。そこで、分かったことが女性性が満ちてないなー。男性性が暴走してる。とまで分かっていいタイミングで次の日は、たまとものSaoriさんに合う日。Saoriさんに話を聞いてもらい、職場とプライベートでも役割以上のことをやり過ぎていて、自分の余白残ってなかった。だいぶエネルギーの無駄使いをやめれるようになってたのにまだまだでした。お導きがありSaoriさんの五行することになった時に発覚したのが、肩の力が無意識に入っていて、エネルギーワークに力入りすぎてることが。もっと力抜いた方がよりよいエネルギーが流せることが分かりました。そこでサービスしすぎているんやでもっとありのままでまりちゃんがおるだけでいいんやでってSaoriさんからメッセージをいただきました。ありがとうございます。このメッセージを馴染ませ行動にうつしていきたいと思います。このサービス精神旺盛なやつは、旧時代パターンなのでしょうね。新時代になるために世の中的にもやりすぎなやつは、削ぎ落としていかないといけないタイミングきてますよね。ほんと私の土星の課題は、社会とリンクしてますね。ということで、やり過ぎに注意していきたいと思います。このやり過ぎをやめれたら、3の内容がより鮮明に分かってくるのだと思います。

この課題と向き合ってる中でシェアすることが出てきたらまたnoteに書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?