見出し画像

自然体に戻る

こんにちは😃。

前回の記事に書いた出来事があって、もうすこし深く魂と繋がろうと、兵庫県の川西市にある、高皇産霊神社に行って来ました。

しかも、実は先月も行ったので2ヶ月連続。

ここに連続で行くってことは、私の状況がガラリと変わるタイミングなのかもしれません。

高皇産霊神社に、行って必ずすることは、お社の両サイドにある木と繋がるのです。すると肩の力が抜けて滞っているエネルギーを浄化してくれるのです。

そのエネルギーを感じながら、自分との対話をしていると、今の状況と魂が求めていることのズレを確認が出来ました。

自分の器以上のものを求めていました。

私、なにかといい格好してしまうところあるんです。良く深さからくるいい格好しいなんです。笑

そして、プライドが高いので、なかなか日常的に認めきれてないことが多くて、そんな時は、自然(神様)のお力を借りに行くのです。

そして、その後帰ってきて数日間、私の中でカオスが起こりまくりました。

自分が仕事を辞めて何もしてないことの罪悪感とか、次の道が見えない恐怖とかその他もろもろの感情が一気に溢れましてきました。

毎度のこと最初は「そんなん言ってもしゃーない。もっと未来にワクワクしないと」と抵抗をしておりましたが、日にちがたつにつれ、感情を受け入れれるようになってからは、濁流が過ぎ去るまで待てるようになり、気持ちが軽くなってきました。

濁流が過ぎ去った後に思ったことが、自分に厳しいマイルールがあり、自分に対しての理想が高く、相手にどう見られるかという恐怖心からくる、他人の目を気にしてる自分。

これは、過去の出来事(傷)からの自分がつけた鎧からきているもの。

この鎧は、長年かけてつけた鎧なので、簡単には外せないし、この鎧からくる感情を受け入れ、その都度内観(自分の感情を観察すること)をして、飲まれずに前に進んでいけばいいのです。

この波が過ぎ去れば、自然体に戻れます。その時に、また魂の求めていることが聞こえてくるのです。

今回は、自然と人とを繋ぐことをやっていきたい。それがkai-laのメニュー、五行自然治癒療法であり、聖地案内なのです。

もう一段深く原点に帰れました。日常に追われると忘れがちになる魂の声。

一旦止まることで、もう一度確認する必要があったようです。

そして、この体験をシェアをして、誰かの魂のお役にたてたら幸いです。

Mari

Holistic salon Kai-la

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?