九州⒊

おはようございます

昨日は長崎。

一見、一箇所だけかなって思うけど結構歩いた。

まずは平和公園。

長崎の原爆資料館と平和公園は初めて行った。

一度は絶対行って、もう一度戦争の恐ろしさを理解し、後世にしっかり伝えていかなくてはいけない、と改めて感じた。

次に長崎新地中華街。

神戸の南京町は行ったことがあったけど、長崎は初めてだった。ご当地の飯食いたいなって思って、長崎のちゃんぽん麺屋さんを訪ねた。

名前は、江山楼

中に入ると、おじさん、家族、金持ちそうなおばさん、、、おいおいおい、俺らが来てええとこか???

って思ったけど、せっかく来たからには食わずには帰れない。

ちゃんぽんめんとエビチリと酢豚を頼み、2人で食べた。めちゃくちゃ美味い。結構量もあって腹も膨れた。質より量の俺がこんなもん食べたら、変に舌が肥えて、質も量を欲しがる、ただの金かかり人間になってまうわ!って感じやったけど、とりあえずむっちゃうまかった。

社会人になって稼いでからもう一回行きてえなって思った笑

夜は日本一の夜景、稲佐山へ。

行くまでは正直男だけで行ってなんやねん。ってちょっと後ろ向きだったけど、実際行ってみたらむっちゃ綺麗やった。エグい。

彼女と来てええええっ!!てなった笑

あえて写真は載せないから是非行って目で見てほしい。

そして昨日はお金を結構使ったから夜飯は牛丼。

なんだかんだで1番美味いのかもしれない。

こんなこと言ってたら相方に怒られそうだから、この辺にしておこうっと、

今日も1日がんばります。

あざした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?