11/27

物を少なくするけど、良いものを揃えたい。

今日は友達と買い物に行った。12月中旬に九州一周をするため、軽めであったかいジャケットが欲しかった。やっぱりノースフェイスが良いかなって思ってぶらぶら見ていたんだけど、どれも値段が安くて3万、高かったら7、8万とまあまあする。けれど着てみると無茶苦茶暖かかった。さすがノースフェイス。

他のメーカーとかみたら似たようなやつで、1、2万で売ってあった。正直すっごい悩んだ。別に悪いわけじゃないけど、この妥協って後で後悔しないかなって!!

すっげえ悩んで、すげえ友達待たせて、やっぱりノースフェイスが良いかなって思い、思い切って購入しました!値段は3万弱でちょっと頑張ったけども。それでも、買って後悔は全くしていない。値段の元を取れるくらい着れるように敢えてそれ以外の物を買わないようにしたいし、そもそもこんな良いもの買ったらずっと着たくなる。だから結局節約になるんかな〜って思った。

こんな感じで、ちょっと頑張ってでも良い物をしっかり見極めて購入して長く大事に使ってあげたい。

俺はこのノースのジャケットを、THE NORTH FACEのロゴが取れるまで着ちゃろって思ってる。

ミニマリストってそういうとこも大事なんだなって思った1日だったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?