自炊

カレーって美味い。

今日は初めて自炊らしい自炊をした。

カレーの材料である、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、肉、ルーを買って、準備開始

よっしゃ、ジャガイモ切ろっと、、、

皮剥かんといけんやん、

ピーラー無いやん、

仕方なくリンゴの皮を剥く容量で、包丁でやってみたけど浅すぎて全く剥けんかったり、逆に深く入りすぎてしまった。

コリャあかん、ピーラーは要るわ。

あーあぁ、こんな感じで物がどんどん増えていくんかな〜って考えたら嫌やけど、料理においては妥協せんとこって思ってるから、しゃーないか。

米も3合炊いたけど1人で食べれちゃったから、やっぱ腹一杯食おうと思ったら自炊があってる気がする。

外でんでもええわ!とか、友達来た時にサクッと激ウマ料理を作れるくらいに料理の手際をガンガンに上げていきてえなって思った今日。

さて、次は何を作ろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?