見出し画像

パレルモ滞在2日目。


今日は起きて最初市場に行ってみた。
Palermoのおじさんおばさんの気迫に負けて頼むのどうしようと思ってたけど何とか頼めたのがエビのフリット。普段日本では食べない
致死量のエビを食べました。

海老のフリット。
5€。

次に頼んだのがmangia e bevi
というネギとベーコン巻き。
mangia (食べて) bevi (飲め)という意味。この言葉も好きだし、この食べ物も好き。

右下のネギが巻いてあるやつがmangia e bevi。
2€。
細かく切ってくれたmangia e bevi。


食事のボリューム感が日本と全然違うからストリートフード2個食べただけでお腹いっぱい。

平べったい桃
ちょっとぼったくられた桃5€。


帰る前に平べったい桃を購入。
店員さんにはもう少し買わないかと言われ、隣にいたジプシー家族?には野菜を私たちの代わりに買ってくれと言われてあーこの人たちめんどくさいなあと思いながら何も喋りたくなかったのでNo, Grazie で押し切りながら帰宅。

閉店中の市場。


 一度寝に帰って17:00に市場に行ってたらやってなかった。なので明日は本当に朝7時に行って市場を巡らなければならないようだ。

ジェラート3€。
ピスタチオとノチョッラ。
ど定番中のど定番
アランチーナ。
(パレルモは女性名詞のアランチーナで、カターニヤ側は男性名詞のアランチーノになるそう。)
カンノーリ。
アペロールスピリッツ。
全部で11€。

 

途方にくれて、vucchiria まで歩いてイタリアで最初のジェラート、カンノーリとアランチーナを食べて帰ってきた。
ジェラートは定番のど定番を頼み大満足。

アランチーナはラグーを食べて中にポテトと煮込んだお肉とグリンピースが入ってた。大きさはまじソフトボール。カンノーリは去年日本でも流行っていたが食べたことがなかったので
本場で食べれるのが嬉しい。

こんな感じの滞在2日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?