見出し画像

7/19(水)骨折ふたたび 大豆オールスターズ

母が痛みを訴えているそうなので病院へ

前回とは別のところが複数箇所圧迫骨折を起こしていました

とは言え、今すぐ入院という状態ではなく、前回の入院時にしっかりしたコルセットも作っているし、このまま安静にして様子を見ましょうとのことでした

と、同時に、骨密度を上げる注射の治療もはじめることに

母が現在お世話になっている施設の方へお伝えすると、「入院ではないんですか?」
という反応

続けて、わたしが来週には自宅に戻る予定なこともふまえて、入院されるなら決断は早い方が、と

その様子から、痛がっている母の介助はなかなかのお手間をかけているであろうことがうかがえ、また、施設には、入所待ちの方もおられるだろうし、どうするのかは早めにお伝えすべきと感じました

弟に次第を伝えると、
「入院になると、父への説明や、父が施設に行く口実やらいろいろ面倒だな」
と返ってきて、あー、わたし父のことすっかり抜けてたわー

どうも、本人たちの感情をすっ飛ばして、こちらがいかに対処するか、に目が向きがちです

・. ・.  ・. ・.  ・. ・.  ・. ・.  ・. ・.  ・. ・.  

下の子から、夜ご飯のメニューの写真が届く

醤油をかけた豆腐
納豆
味噌汁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?