見出し画像

バトルラインの気になるところ

 こんばんは、かいです。
 今回はバトルラインの気になるところについて書いていきます。

①陣形の名前がわかりにくい
 このゲームで覚えるのが一番難しいのがルールでなく、陣形の名称だと感じました。一番強いのがウェッジで、次にファランクスと続くのですが覚えきれませんでした…。バタリオンって何?って感じです。ちなみにファランクスは同じ数字が3枚の陣形で、ポーカーで言うとスリーカードです。私はポーカーが分かるのでスリーカードと言っていますが、ゲームの雰囲気としては台無しになってしまうのでしょうか…。

②カードの紙質の悪さ
 ゲーム自体は面白いのですが、遊んでて気になるのがカードの質の悪さです。カードをさわるとぬめっとしていて感触が気持ち悪いです。加えてとにかく、くっつくんですよ!カードを山から引く時や、カードを混ぜる時にくっつくくっつく…。テストプレイしてないのかな?ってぐらい遊んでて気になるのが残念です。

 今回はバトルラインの気になるところについて書いてみました。また気になるポイントがみつかりましたら加筆していきます。よろしければ、みなさんの気になるところも教えてくだされば嬉しいです。
 ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?