見出し画像

道でイヤホンを外せば

道を歩く時、イヤホンを付けていることは多いのではないでしょうか。

一度イヤホンを外してみてください。

電話をしている人とすれ違った時、ふと耳をすますと何の話をしているの?と感じることがあります。

今晩聞いたのは、

「あそこは上からも下からも撮られてるからダメだな」

なんか結構アウトな話にしか聞こえません。笑

「とられてる」がどんな字なのかは、正確にはわかりませんが、私には「撮られてる」に聞こえました。

こんな些細なくだらないことをしている時こそ、むしろ世の中には様々な人が生きていて、様々な活動をしているのだなあと感じずにはいられません。

盗聴のようであまりよろしくはないですが、こんな道の歩き方もあるのだと知っていただければ、いつもの通勤もちょっぴり楽しくなるのではないのでしょうか。

ぜひ試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?