見出し画像

コーチングを学んだ理由について


私は、小学校から高校生までバスケをガチでしてました🏀✨
中学校は全国常連チームで自分の代では全国3位になりました。

練習はめちゃくちゃしてましたが何より勝つことが当たり前なので
全てのあたり前の基準が高く、
ストイックに練習し合う雰囲気がめちゃくちゃ好きでした。

高校は都立高校にスポーツ推薦で入りました。
私立はお金がかかるので親に迷惑かけられないのも
考えて決めました。


そこでは全国大会にでたチーム以外のメンバーもいて
あたり前の基準が違うのにびっくりしました。
自分が普通にやっていることも
他の人では普通じゃなくて大変なことでした。

まあそれでいろいろストレスになり
(当たり前のことすらできないしやらない周りを見て)
しかし意見も言えずにストレスばかりがつのり、

そんな状態では良いパフォーマンスも発揮できず
プレーも全然ダメだしプレッシャーには弱くなり
日々の練習も身が入らず、、、、って感じで
負のスパイラル、、、

んでそろそろやばい!と思ってメンタル面改善したいなと
いろいろさがしていたところ
スポーツメンタルコーチというのをしている人がいる!と思って会いに行きました!

コーチングも何回かしてもらい、めちゃくちゃメンタル面の改善が現れて、
自信が少しずつ戻ってくる感覚がありました。
表情も暗かったのが明るくなり、楽しめるようになりました☺️

コーチングいいなと思う体験があったのち
サポート側になったときに
いつか学んでみたいなと思っていたのところ
ご縁があり今回学ばせていただいているという形です☺️✨

ココロは自分では見えないからこそ
自分以外の人に質問したり、聞いてもらったり、深ぼってもらうことで
自分の見えてなかったことが見えてくるので
自分のことがわかり、行動も変わってくるかなと思います!

コーチングしていていろんな人の話を聞くのがとても楽しいし、
いい意味でいろんな発見がたくさんうまれるので
ぜひあなたのお話聞かせてください♪✨

つっちーについてはこちらをクリック

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?