見出し画像

【自己紹介】つっちーとは

みなさんこんにちは!!つっちーです✨
この度noteを始めました!!
いろいろのっけていきます!

つっちーがどんな人間か
まずは知っていただきたいなと思い、

今までのことを書いていきます。
自分歴史年表です✨✨

0歳
10月3日生まれの天秤座、東京都八王子市で生まれる。長女。
血液型はA型(見えないと言われるw)動物占いは黒ひょうです。
1994年は野球の大谷やスケートの羽生さんと同い年です。

2歳
妹が生まれる。(妹はO型)
動物占いはさるです(笑)

4歳
父方の親戚関係が表面上だけ良く、
裏では陰口の言い合いを目にして人間不信になる。

画像1
左がつっちー

9歳
左手首を骨折する。(橈尺骨遠位端骨折)
ジャングルジムで男の子をバカにしてたら
それを聞いていた男の子の友達に突き落とされましたw

11歳
友達に誘われて妹とバスケを始める🏀
弟が生まれる(現在中2で11歳差)
スラムダンクを読む。

13歳
八王子市立第1中学校に進学。
強豪だと知らずに地元の中学校に進学。
練習はハードで上下関係もめちゃくちゃ厳しかった。
3年生の先輩が全国大会で1位になり、
自分達の代でも全国に行きたいと思い始める。
人として超尊敬できる監督に会う。
こんな人になりたいと思った大人に初めて出会いました。

14歳
バスケにめちゃくちゃ打ち込む。
反抗期ピーク母と殴り合い笑
何でもイライラする典型的な反抗期でした(笑)

15歳
めちゃくちゃ喧嘩しまくりでしたし、
自分達の代は全国に行くのは厳しいと親たちから思われながらも
関東大会3位で全国に出場し、
全国では3位になる。

16歳
青梅総合高等学校に進学。
1年生からスタメンで試合に出続ける。

17歳
チームメイトと自分のバスケに対する
モチベーションの違いで悩む

18歳
都大会ベスト16で終わる。
最後の試合は3点差で負けました。
将来に悩む。
バガボンドを読んで人間いろいろあるから
完璧じゃなくて良いと知る。
スポーツに関わる仕事がしたいとトレーナーを目指す。
トレーナーだけでは食べていくのは難しいと言われて
国家資格取得を目指す。
理学療法士が医療系で身体のことをちゃんと学び、
動作に特化したプロフェッショナルになれると聞き、
理学療法士を目指す。

19歳
理学療法士の専門学校に入学する。
勉強に励みつつバスケサークルに所属し、
ゆるっとバスケを続ける🏀

20歳
スポーツの勉強が少なくこのままだと
スポーツに関われないと思い外部に出る。
レポート地獄で勉強まじ大変だった。
ワンオクのライブに行き、ハマりまくる。

21歳
国家試験勉強、就活、臨床実習、バイトに明け暮れる日々
(キャパオーバーでリビングでいつも寝て、母に怒られてた)
長期実習
国家試験受けるも落ちる。
あんま人に言わないけど一浪してますっ
まぁ落ちても人生そんな変わらん(笑)

22歳
整形外科でトレーナーとして働きつつ
国家試験勉強を続ける
受験して合格
晴れて理学療法士になりました!
この整形外科でトレーナーしていたことが
今のトレーニングにも生かされています。
働かせていただきほんとに感謝です。

画像2

23歳
整形外科で理学療法士として働き始める
尊敬できる人も仲間に会う。
整形外科で働きつつスポーツの活動もしつつ
女性スポーツをサポートする人のコミュニティを始める

24歳
転職した先を2ヶ月でやめる
新しい整形外科で働き始める。
人や職場と適応できなくて悩む日々

25歳
Jリーガーや日本代表候補の人と関わる機会が増える
25歳のことはこちらのブログに書いたので見てください(笑)↓

年齢かさねたらまた書き足していきます(笑)
共通点や気になることなどあればメッセージください!!

追記:2022年10月18日
26歳
コロナウイルス到来
いったんやっていたコミュニティーとか全部捨てたり、辞めた。
将来について本気で考えるようになる。

27歳
何もうまくいかなくて悩む日々。
何かやらなきゃという焦りがあった。
体調不良に襲われて8月から本業を休職。
ゴミ拾いを始める。神社仏閣によく巡るようになる。

学生さんとよく言われるようになった。

28歳
この記事を書く


食べ物を食べている時が一番幸せです☺️

さあこれからはどんな人生になってくか楽しみです☺️
また追加していきます✌️

最後までお読みいただき
ありがとうございました😊✨

画像3

【#旅するように生きる】
🙆‍♀️つっちーについて🙆‍♀️

思考やアイデアはTwitter👇
twitter.com/kai8114

想いや活動はInstagram👇
https://www.instagram.com/p/B4JgFXWhIrM/?utm_source=ig_web_copy_link

活動報告はfacebook👇
facebook.com/chiho.thuchiya

日々の出来事はblog👇
lineblog.me/kai8114/

#つちこの部屋 👇
https://www.youtube.com/channel/UCIKgh9QYy9KPEGHfhJOgUCg

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?