(11)読書記録 EXILE ATSUSHIさん著書 「SIGN」


EXILE ATSUSHI著書 「SIGN」より

こんにちは!!西﨑です!!😊
大変長らく更新しておりませんでした😢

今回は、私の読んだ本を紹介したいと思います。

1.EXILE ATSUSHIさん著書
「SIGN」


EXILE。あの大きなグループ、その中心として20年間輝き続けてきた人の20年間の生き方を学ぶことが出来ます。


「あれだけ売れたんだから、何もかも上手くいってるじゃん」


そう思う人も多いかもしれません。
でも、実はそんなことない。

自分が変わる予兆、つまり、「Sign」は、そこら辺に落ちていることを私達は忘れてはならない。

人には、楽しい事も、悲しいことも、
時には、幸福や不幸だって感じます。

大切なのは、そんな時にどうするか、学ぶことが出来ました。

幸福や楽しい時は、どれだけ謙虚に、紳士に物事に対して、感謝することが出来るか。

悲しいことや不幸がある時は、それにぶつかってもいい。

その経験は、新しい自分に会うための、「Sign」だから。

--------------------------------------------------------------

2.EXILE LIVE TOUR 2022
         「POWER OF WISH」

EXILE LIVE TOUR 2022
                              「POWER OF WISH」に参戦させていただいた時、ATSUSHIさんは

「昨日僕の50センチ前を、軽自動車が70キロ位のスピードで通り過ぎていきました。あと数秒遅かったら、今僕はここに立てていません。

改めて僕達は、奇跡の連続で生かされているんだと思いました」

と言っていました。

僕も、皆さんも、約束された明日なんてない。

だからこそ、今日やれる最大の事をやる。

たとえ間違ってても、胸を張ってやりきる。

それが例え、不幸や失敗でも、新しい自分に会うための、「Sign」、予兆として、捉えるために。

素晴らしい歌詞の裏側を知ること出来る素晴らしい本です。

是非、読んでみてください。

--------------------------------------------------------------

3.「輪廻」

最後に、EXILE ATSUSHIの歌に「輪廻」という歌があります。

実は、本の中に、歌詞も登場します。

是非、この機会に聞いてみてください!😊


最後まで、読んでいただき、ありがとうございます!!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?