見出し画像

僕がオススメするアニメ

緊急事態宣言もなくなり忙しい毎日が始まりましたね。日々のマスクや周りの人とのソーシャルディスタンスでストレスが溜まってる方も多いと思います。僕もそうでしたがそんな僕がストレス発散にとても効果的だったのがアニメを見ることです!!
あまりアニメは好きな方ではなかったのですが見ていくうちに色々なジャンルのアニメを見てとまらなくなっちゃいました!!笑
ということで今回は僕がオススメするアニメを2つ程紹介したいと思います!!好評でしたらまた出そうと思うので是非是非お時間のある方は読んでみてください!
1つ目は僕のヒーローアカデミアです!とても人気の作品ですね。この作品は世界人口の約八割がなんかしらの超常能力を持っているという男の子なら1度は憧れたことのある夢みたいな設定になっています!(例えば空を飛んだり、火や水をだしたり!)僕のヒーローアカデミアの世界ではこの能力を個性と呼ばれています。
「個性」の発現は幼少期の内に起こるとされており発現しない人間も存在します。この個性を持たない人間を無個性といいこの作品の主人公緑谷出久は無個性の人間なのです!僕のヒーローアカデミアは無個性の主人公緑谷出久が一人前のヒーローになるまでの物語なのです!MARVELなどの作品が好きな方はとてもハマると思いますよ!なんともこの作品を作った人はスターウォーズやMARVEL作品から色々な伏線を作品内に残しています…。
それも注目しながら見ていくととても面白いかもしれませんね。。。。
さて次のオススメするアニメは僕だけがいない街という作品です!こちらは僕のヒーローアカデミアにくらべとても短編作品なのであまり長いアニメを見たくないと言う方にとてもオススメです!売れない漫画家・藤沼悟は、再上映(リバイバル)と呼んでいる特殊能力を持っています。いきなりよく分からない展開ですよね。リバイバルは自分の意思とは関係なく発動し、直後に起きる悪いこと(事件・事故など)の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムリープしてしまうというものなのです。分かりやすく言うとテーブルのうえからミカンが落ちたとき自分の意志とは関係なく落ちる前に戻りそのミカンが落ちない状態になるまでなんどもループするということなのです!!また、能力が発動しても周囲で起きるトラブルが回避されるだけで、大半は悟にとってプラスにならない結果となるため、能力に不満を持ちながら、ピザ屋のアルバイトをこなす日々を過ごしていました。そんなある日、ピザの配達中に起きたリバイバルの結果、児童が交通事故に遭うことを未然に防いだ悟は、代わりに自身が車にはねられ二日間入院することになる。これを機会に、見舞いに来たピザ屋の同僚・愛梨と親しくなり、また事故の知らせを受け上京した母親・佐知子がアパートで共に暮らし始めることになる。後日、佐知子との買い物中にリバイバルが発生、このとき子連れの男と目を合わせたことで佐知子は誘拐が未然に防がれたことを確信する。佐知子はその翌日、1988年に北海道で起きた連続誘拐殺人事件の真犯人と同一人物であることにも気付くが、悟に伝える前に何者かに殺害される。悟はアパートで遺体を発見後、リバイバルで佐知子の殺害を阻止しようと強く念じたところ、それまで経験したことがない長期間のタイムリープにより1988年に戻ることになる。というお話です。なんだか少し東○○リベンジャーズと少し似ていますね。またこの作品は漫画、アニメ、実写化とあってどれも結末が違います。個人的には実写化がとても感動しましたね。アニメの紹介なのですが気になる方は実写化の方も見てみてください✨
さて長くなりましたが今回はこの2つの作品を紹介させていただきました!好評でしたら続きも出していきたいと思います!
よろしくお願い致します🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?