見出し画像

なんで私がカウンセラーになろうと思ったか②

20代前半
兵庫県の震災でいろんな体験をした事により
鬱になっちゃったんです。

私の場合医療従事者でしたが
受診する事はしませんでした。
診断されたところで、
1人暮らしで親も頼れる状況ではなかったので
仕事には行かないといけないし
その気になるだけだと思ったからです。

でも教科書通りの症状

自分では
我慢し過ぎたり
気にし過ぎたりしてるつもりはなくても
限度を越してる事に気づかない

その状態がレギュラー化し過ぎてたんだと思います

結構そんな人多いと思う。

自分がなってみてわかる
あの状態めちゃしんどいです。

そうなる前に
『もやもやの段階』があったと思う

そのもやもやの段階で
じっくり話を聴いてくれる人、
違う視点で話をしてくれる人がいたら違ってただろうって自分が思ったんです。 

あの状態に突入する前が大事、

自分からの愛のサインほったらかしにしないでくださいね!



次回はお薬も飲まず数ヶ月で

鬱が治癒した体験談をお話します。

ほな またね(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?