見出し画像

私の鬱がお薬も飲まず数か月で治癒に至った話

前回予告したお話


暗い話が続いてるーごめん!
書いてる私もどんよりなるけど

ある人にとっては
希望の話になるかと思って書いてみるわ!

21才の頃
鬱 真っ只中の私。
ある日の仕事帰り

たまたま道端で
数年ぶりに
中学時代の同級生に再会

『わ〜久しぶり〜‼︎今何処におるん?ベル教えて。今度ごはん行こう〜また連絡するわ!』
(ポケベル時代)と言われて

その日は連絡先交換だけでバイバイしました。

世にも不思議事に
その日を境に彼女と
全く別の場所でも
何度も何度も遭遇する事になったんです。

地元でもないのに。

あまりに重なるので
またいたー‼︎って感じでお互い大笑い。

時間があればその後ご飯に行ったりしてました。

誰と居ても疲れるだけだったのに
彼女といると
中学時代の話で盛り上がり心から爆笑してる自分がいました。

気持ちが中学時代にタイムスリップしてたんでしょう

(私元々よく笑います。関西いうゲラです。)

そうしてる内に徐々に徐々に
あきらかに気分が軽くなるのを感じました。

良くなっていったのです。

またいつか戻るんじゃないかと不安はあったけど、今もなお戻らずに過ごせています。

数年後その事を彼女に伝えると
『そうなん!全然気づかんかった〜!』と言っていました。笑

それが良かったのです。

私にとって
1番のお薬になったんだと思います。


天真爛漫な彼女との再会はラッキーとしか言えない。
ありがたい天の計らいだと思ってます。


っで何が言いたいかと言うと
問題にフォーカスすると大きくなり
問題を無視する時間が増えるとやがて小さくなる

なるべく重い気分はスルー。

未読スルー、既読スルー 。
普段で平気でしてるんやろ〜⁇

知らんけど !笑

重い気分あっちいって!はあかんねん
その時点でフォーカスしてるからよけい重なる

あさっての方向みるねん!

コレ
宇宙の法則


見つめる方向の力が強まる様になってるんやて


私の場合
彼女の陽気さに彼女の完全に飲み込まれてたんだと思う。
一緒にいる時は陰気な事考える隙がなかってん。

しょーもないアホな話ばかりするから。笑


稀なケースで
参考にならないかもしれないけど
なる人が1人でもいるかもな〜と思って書いてみました。


焦らない焦らない
ひと休みひと休み

ほな またね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?