見出し画像

ウグイスと梅

近くの大きな緑地公園

なんの気なしにお散歩に行ったら

梅が見頃で、沢山の人がいました。

みなさんスマホやら、一眼レフの様な立派なカメラで写真撮影されてました。

ぽかぽかお日様の下で

私は、みなさん熱心ですな〜。

なんて思いながら

ぼぉーとしながらその様子を眺めてました。

ところがよく見ると

一本の梅の木にみなさん集中している。

なんでだろうと近づいてみると

黄緑色の小さな物体がちらほら見えた。

そうです。

黄緑色のウグイス

都会育ちだからか、私が気にしてなかったからかウグイスを間近で観るのも初めて。

まして、梅とウグイスのコラボは花札で見たくらい。

本当に梅にウグイス寄ってくるんだなぁ〜と感動しました。

近くにいたマダムに

私、本物初めて観ましたとお話したら

『普通は1羽が飛んだら一斉に飛び立つのに何羽が飛び立っても、この子たちはかなり長い間居てくれてる』と教えてくださいました。

初めて観れたという事も。

稀な場面に遭遇したのも嬉しかったです。

私の下手な撮影ですが載せておきましょ!笑

画像1

画像2

画像3


3月まだまだ寒いですがお体も心も大切にね♡

ほな、またね(^^)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?