見出し画像

本当のお陰様はバレない様に施す

今日は自転車で隣駅の繁華街へランチしようと移動

降りて音楽を聴きながらご機嫌でいたところ、途中で音楽が切れました!

はっ?!電波悪い?!この街中で?

もしや!

カバンの中にいるはずの私の相棒Wi-Fiちゃんがいません!!

オーマイゴー!!

どこいったの?

とりあえず歩いて来た付近のお店の方に聞いて周りましたがどこにも届けられてません。

次に自転車で来た道をマスクがびちゃびちゃになりながら探しました。

どこにもない。。。

もう泣きそう。。。

本当にあの子(Wi-Fi)にもう会えないのかなー?

この炎天下の暑い中わざわざ届けてくれる人もいないよね〜。。。

って段々と気持ちがネガティヴに傾きそうになったので

気持ちをフラットに

落ち着かせなきゃ!と思い

一旦帰宅してお水を飲んで一服!

こうゆう時こそ呼吸だ!

深呼吸して呼吸を整えて

私はラッキー!私は運がいい!世の中私が思う以上に優しい人がいる!って声に出してイメージング

良しっ!行こう!

お家を出ました。

始めに隣駅付近の交番の場所を教えてもらおうと自宅近所の交番へ行きました。

私『すいません。〇〇付近でポケットWi-Fiを落としたみたいなんですけど、付近の交番の場所教えでいただけますか?』というと

婦警さん『こちらでも紛失届出せますので、先に書いてください。似た様なのが届いてますので特徴を教えて下さい』

私『えっ?届けられてるんですか?』

聞き間違い?似た様ってなんで知ってるの?

特徴とか時間とか説明していました。

その間パソコンでカチャカチャされてたので、近頃は他の所での落とし物まで調べれるんだな〜とアナログ人間の私は感心して眺めてました。

それが違いました!

聞き間違いじゃなかった

ココの交番に届けてくれた方がいたのです。

私の相棒を婦警さんが持ってきてくださいました。

私『良かった〜!どこにあったんでしょうか?どなたか届いてくださったんでしょうか?』とお尋ねすると

婦警さん『机の上に置いてそのまま出て行って誰かも拾った場所もわからないんです。』との事でした。

私の相棒にもう会えないのかも知れない。。と思っていたのに無事再会出来てホントに嬉しかったです。

カバンから落としてた瞬間に全く気づかなかった私のおっちょこぶり。自業自得です。

今、安堵してられるのも届けてくれた心優しいお方のお陰です。

若者かと思いきやお年寄りだったと言われていました。

20代の人からも『それなんですか?カメラですか?』って聞かれた事があります、

偏見かも知れないけれどお年寄りだとポケットWi-Fiを見てもなんだかわからないと思います。

なんだかわからない物を炎天下の日中によく届けてくださいました。

本当のお陰様です

本来、お陰様とは人知れず施す事をいうそうです。だから『ありがとう』とお礼を言われたら徳を積んだ事にはならないそうです。

バレたら『表様』になっちゃいますもんね笑

だから今日の方は本当の『お陰様』です。

婦警さんも丁寧で優しいお方でした!

頭が下がります。

ありがたいことです。

今日のお陰様のおかげで、このところnoteに書きたい事は溢れているのに書き始めるとなぜか極度の睡魔が襲い書けなかった私ですが

お陰様の優しさで睡魔に負けず今日は書き終える事が何日ぶりかに出来ました!お

世の中私が思う以上に優しい人はいる!

本当いました!(^^)

長々とこの話を読んでくれてる

あなたもお優しい‼︎

ありがとうございました♡

世の中捨てたもんじゃないよ!

そして睡魔と戦いながら書いていたら日にちをまたいでしまいました。笑

もう限界!モーレツな睡魔が。。。

あなたの2021年7月最後の日が心地良いものでありますように♡

ほな、またね(^^)





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?