見出し画像

壮大になるのは、スカッとするから。

私はよく地球規模で話を考えがちだ。

大概壮大な話になる。

何故だろうと考えた時に、現実の閉塞感をぶっ飛ばしたいんだと結論が出た。

スカッとするのだ。

私の気散じ方法だ。

富士山に登った事は無いけれど、新幹線の車窓から、ただ想像する。

これは逃避だろうか。已己巳己かもしれないが、私は旅であると断言したい。

物語が大好きだ。

アイディアの萌芽はなによりも嬉しいし、生一本で完成まで書き切れた日は色節だ。実感はまた次への弥立つ力となる。この実感とはずっと睦ぶ関係でいたい。

できれば寧静でありたいが、これからも何かは起こるだろう。困難と平和は袖摺れだから。

催花雨ニモマケズ。生きていきたい。

東京にいた頃、職場の休憩室には全国各地からお土産が集っていた。私は地元に帰った時に提供するくらいだったが、喉鼓を鳴らし美味しそうなお土産で旅をした。

また、そんな日が来るのを切に願っています。

行ってみたい所が、たくさんあるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?