見出し画像

JBCF伊吹山ヒルクライム20240414

1ヶ月ぶりの投稿です。
今回はJBCFデビュー戦として、伊吹山ヒルクライムに出てきましたのでそちらの記載をしていきます。

ここ最近私生活で色々ありまして、メンタルボロボロではありましたが、どんな状況でもレースはやってくる。
これも経験です。
さて、いきましょう!


機材

岡田くんが撮ってくれてた

フレーム: canyon Ultimate CF SLX 9
コンポ:アルテR8150(チェーンとスプロケだけデュラ11-34t)
F.Rホイール: Lún HYPER
F.Rタイヤ:Panaracer AGILEST FAST 28C
F.R:5.0


目標

最低入賞あわよくば表彰台

結果

6位/9人 
出走人数が少ないので入賞対象は3位まででした。

レースレポート

前日の調整サイクリングで、
はっしーさんの引きが強すぎて、脚無くなったのを翌日まで引きずったので
起きた瞬間から脚重すぎてしんどいんですが?とお気持ち表明させてもらいます
🙄

レース当日
JBCFは午後からなので午前中はゆっくりめの行動。
朝起きたら後輪パンク事件起きており、レース当日に嫌やなぁと思いながら準備する。
後にmkwパンク祭りとなったので火付け役だったかもしれん

会場に着いたのは10時少し前
出走は13:32なのでまだまだ時間はある。
筋膜ローラーを持参したので、お気持ち表明した疲労を少しでも逃すべく入念にゴリゴリしておいた。

緊張やばすぎて、虚無になってた。
唯一のfeminineやからポイント取らないとという期待に答えないとと思えば思うほど、追い詰めていたかもしれない。
初戦だし楽しんでいこうよ!という西チャレみたいな余裕は全くなかった。
そんな中、チームメイトや応援で駆けつけてくれたホビーの子に話しかけてもらえて、少し気持ちが楽になりました。
「俺様は最強!って思うんだよ」by宮田くん
俺様最強理論、胸に刻みます🫡

また、一般でレースを終えたとっしーさんが話しながら一緒にアップに付き合ってくださいました。
ありがとうございました。

スタート

いよいよレースですが、まじで内容がありませんのですみません。

出走9人
スタートしてクリートキャッチミスって、お股を強打することからスタート😇マジデイタイカラネ
開始2km地点で私はこのペースはムリィィと千切れて…
(ログみたら入り5.5倍くらいで踏んでた)

そのあと1人に抜かれて7位に。
1人は抜かねば目標が達成できんと思って、意地で再度追いついて、平坦で踏んで6位に。
そこから前だけ見て戦えばいいのに、後ろの人ばかり意識してしまって前からもだんだんと離れてしまう。

CCDとBCAA混ぜたドリンクを10分に一回接種予定。
フラスクは2つ一応持ってたので、マグオン2つを溶かしたやつとカルノパワー溶かしたやつも15〜30分ごとにとろかなーとは思ってたけど、だいぶ残ってました。
レースの補給も学ばないといけないなと感じた。

今思えば、途中451さんに後ろのfeminineどれくらいの離れてました?
とか聞いていて、
タイム差聞いてる時点で、後ろみて戦ってるやん。
自分終わってんな。ってなってます。

そのまま何事もなく6番のままゴール。
1時間08分29
3.2倍しか出てないし何やってんだって感じ。

1時間切りか

なるような結果になったということです。

チームでは表彰されるメンバーも沢山いて、
次は私もあそこに立ちたいなと思いました。

データ系




総括

メンタルくるとご飯食べれなくなる人。
しかも、ストレスからか生理も早くきてしまって、明らかに体調に悪影響が出てた。
体重も1週間で1kg落ちた。
そんな中で出場したけどメンタル以外でも、完全に雰囲気に飲まれていた。
初めてのJBCFでチーム唯一のfeminine。
ポイントを期待されるという重圧に潰されそうだった。
緊張のあまり口数も少なくなるし、レース前からよくない傾向に。
レースも下みて戦ってるし、そりゃこうなるよなと。
完全に気持ちがレースに出てしまってたから反省していきたい。
ヒルクライム好きじゃないけど、どっかでリベンジしたいなって気持ち湧いてきた。

全くレースに絡めなかったという不甲斐ない気持ちと、悔しさが大きい。
全然戦えなかった現実を知れたのは良かった。
心身ともに強くなりたい。

最後に…
今回初めて、日帰りだけどチーム遠征しました。
(西チャレはMAXの2人にお邪魔してたしね)
何にもわからない私に、みんな声かけてくれてありがとうございます。
チームの雰囲気が良くて、入ってよかったなぁって思いました。
これからもよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?