見出し画像

SPGアメックスのポイント使ってリッツカールトン東京でワーケーション

たけだ

2年間1回も使ったことなく結構溜まってたクレジットカードのポイント使って無料でリッツカールトン東京に泊まってリモートワークしてきました。

アメックスSPGとは?

正式名称「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」っていうらしいです。

年会費34,100円(税込)かかりますが以下のような特典があってメインのクレジットカードとして使ってます。
・カード支払い時のポイント還元率3%
・ANAマイルやJALマイルといった各社のマイルと高いレートで交換できる
・Marriott Bonvoyゴールドエリート会員資格
・空港ラウンジが同伴者含めて無料で利用可能
・毎年Marriottブランドのホテルに無料宿泊できる

このカードの特典まとめは以下のブログがわかりやすかったです。

もし興味ある方は以下のリンクから登録すれば紹介特典で71,000ポイントが付与されるらしいのでよろしかったらどうぞ。

元々、短期の出張が多かったのでどの航空会社使ってもマイル貯めやすいというメリットに魅力を感じて使い始めたのですがコロナの影響で出張もなくなりマイルを貯めるメリットがなくなってしまってたのですが毎月の支払いにクレカを使っていたのでいつの間にかポイントがたくさん溜まっていたので会社の同僚を誘ってリッツカールトンに無料で泊まってリモートワークしてみることにしました。

リッツカールトン東京

リッツカールトン東京は東京六本木にあり東京ミッドタウンビルの上にあります。一言で言うとお高級なホテルです。ポイントで泊まることがなければ一生泊まることがなかったホテルだと思います。

画像1

ドライヤーがキラキラしてて検索したら8万円くらいするやつだし

画像2

ロビーも場違いで私完全に浮いてたはず。

画像3

ツインの部屋なんだけどなんでこんなに枕があるのか。

画像4

朝食がディナーくらいの値段してビビった。

画像6

プールやスパ、ジムもあってホテルの中にいるだけでも贅沢な気分で過ごせました。

ホテルでリモートワークしての雑感

・景色もいいし贅沢気分でとにかく気分がいい。
・ドラマに出てくるような景色見ながらだからか自分がバリバリのキャリアウーマンになった気分になる(気分になるだけ)
・ある程度始業時間や休憩時間をとるのが柔軟にできる仕事の人なら最高。
・外が明るいとZoomのビデオ画像悪くなる。
・ホテルの室内に2人で仕事は結構狭い。
・モニタがないと不便な作業はある。
・とはいいつつ、全体の生産性はそんなに変わらない。
・15分空いたしちょっと散歩に...はムズイ。エレベーター下がって外出るまでで結構時間かかる。
・同僚2人で泊まってよかった。贅沢気分を共有しつつ仕事の話もできる。
・仕事を早々に終えようという気になる。近くのスーパーでつまみやワイン買って夜景見ながら部屋で飲むのコスパ最高。

画像7

画像5

またポイント貯まったら来たいな。

ワーケーションとかしてみたいと思い始めたきっかけになりました。
リモートワークができる仕事でよかった。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!