見出し画像

ひとつずつ 一歩ずつ

5カ月ぶりのnoteへの帰宅。

書くことをお休みしていた間は仕事で必要な資格の勉強をしていました。
昔から勉強が苦手で、特に興味がない分野の勉強は(笑)
なので合格するには人より時間がかかりましたが、ひとまず完了!
やっと帰ってくることができました。
(解放感が大きく、会社からの奨励金もすぐに使ってしまいました)

やらなければいけない事に追われている時って
ものすごく読書をしたくなったり
部屋の片づけをしたくなったりしませんか?
きっと逃避したい気持ちがそうさせているのでしょうけど、
試験期間中にnoteに書きたいことが山ほど浮かんできました。
これから1ページ1ページ書き上げていきたいと思います。



5カ月ぶりに帰ってきたnoteには
私が休んでいた時間に皆さんが書き記し続けていた言葉が沢山あったこと、
とても心強かったです。
「あの人 また更新している!」
「あの人もこんなこと頑張っているんだ!」と励まされました。
小説やエッセイを読むよりも作者を身近に感じられるnoteはやっぱり
素敵な空間ですね。


急になに?だれに言ってるの?と思われるかもしれませんが、

日々noteに想いを綴っている皆さん
この場をおかりして、いつもありがとうございます

これが今日伝えたかった事です!

では明日2月最後の日。素敵な1日となりますように…☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?