見出し画像

ただいま

久しぶりにnoteを投稿します。

***

離れていた人やコミュニティに久々に会う時
はじめましての時以上に緊張すること、ありませんか?

久しぶりのサークル
夏休み明けの学校
卒業式ぶりの同窓会…
顔も名前も性格も知っているからこそ緊張してしまう事が私はよくあります。
はじめましての方への人見知りはさほどないのですが
「二度目ましての人見知り」が私にはあるのです。


私は約3カ月noteを離れていました。
嫌になったとかではなく、
仕事で大きな挑戦、決断をするため集中しようと思ったからです。

副業をされる方が多い昨今、
1つのことにしか集中できない自分が悔しくも感じました。

先月の終わりに仕事もだいぶ落ち着き
「よし!noteに戻るぞ」と思った時発動しました、
「二度目ましての人見知り」…

継続ができなかったnoteにどんな顔(文章)で戻ればいいんだろう
あらぬ不安が浮かび書き出せなかったnoteですが
私が離れていた期間に皆さんが紡がれていた文章を読んで思いました。

「ただいま」のたった一言でまたお邪魔してもいいかな、と。

皆さんのキラキラした文章を読んでいると
皆さん元気そうでよかったという嬉しい気持ちが沸き起こりました。
読む前は私だけ置いてかれてしまった気持ちになるのかな、
と想像していたのですが。
個展や新たな挑戦もされている方もいらっしゃって大変刺激になりました。

少し距離が空いたとしても戻れる場所があるのは素敵なことですよね。

帰省する故郷がない私にとってはこの言葉が言える場所があることは
とっても幸せなことだと思っています。

これからまたnoteを続けたいと思うのでよろしくお願いします。


「ただいま」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?