見出し画像

2022年5月のわたしは

先月から始めた目標と振り返り。
noteに書くことなのかな、と迷いつつもnoteに残しておいたおかげで1カ月前の自分を思い出すことができました。
あんなに考えた目標も意識しないと1カ月ですっかり頭から抜け落ちていました。
自分の記憶力の乏しさが恐ろしい。。

皆さんの得にはならないかもしれませんが
自分が今目指していることを自分・体・好奇心 の3つに分けて
記録を残していこうと思います。



4月のわたし

テーマは「整える」

《自分のために》
× 職歴を書き出して整える
× マンダラートで今の自分を整える
△ MOS取得
〇 noteで10記事更新
〇 note勉強会に参加する
× 自己紹介文を作成する

×がついているところは手も付けられていません。
やればいいのにできなかった自分が情けない。
落ち込むだけじゃなくて次につなげる対策を考えようと思います。

今回のことから
目標を掲げるだけでなくスケジュールに組み込むところまで
計画に入れたいとお思います。


noteについては目標達成です!
これは単純に楽しかったから。
楽しいは一番行動につながるので大事にしたい思いです。


《体のために》
〇 週3回ジムでトレーニング
△ 毎日そり腰改善ストレッチ

週3のジムトレーニングは今までも継続していたので
クリアできました。
自分の体調に合わせてメニューを変更しながら
続けていましたが
今後は体がもう少し軽く感じるように
食事にも気を使っていこうと思います。


《好奇心のために》
〇 会いたい人に会いにいく
× 本を4冊読む
〇 途中下車してみる
〇 来月のテーマを決める

会いたい人に沢山会えました。
沢山の人の話も聞けて充実した1カ月でした。
5月のために「整えた」1カ月。
ここからがスタートです!



5月のわたし

テーマは「継続」
4月せっかくいい習慣が自分の中でできたので
継続していくことを意識したいと思います

《自分のために》
・noteで10記事更新
・noteの過去の勉強会動画を見る
・ショートショート創作 
・マンダラートで今の自分を整える
・自己紹介文を作成する
・MOS合格
《体のために》
・マクロビオティックの基本を学んでみる
・週3回ジムでトレーニングを継続
・岩盤浴にいく
・ヨガにいく
《好奇心のために》
・本を4冊読む
・お気に入りの居酒屋さんを見つける
・来月のテーマを決める

4月と同様欲張りな目標です笑
自分を好きになれるように目標達成頑張ります


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?