たからデイサービス

笑顔がいっぱい!「たから」のデイサービス

いつも大変お世話になっている近所の大先輩が社長を務める株式会社中村産業様の折込チラシを作成しました。手狭になったデイサービス施設の移転、およびその完成内見会の告知をしたいとのこと。

一番最初に提案したものは、新施設の特徴を写真とやわらかい色合いで説明したものでした。デイサービス施設を紹介したよくあるチラシでした。(下)

社長、担当者様、デイサービスの責任者の方々との再度打ち合わせた結果、笑顔があふれる施設であること、目立つチラシで内見会開催を告知してほしいとのこと。

その後、数回の校正・打ち合わせを経て、ベースカラーはスタッフのユニフォームの色に、またスタッフの笑顔あふれるイラストをメインにすることになり完成となりました。

クライアントの想いをまだまだ的確に引き出せず、初校から校了までに大幅な変更となりましたが、本当に伝えたいことだけをシンプルに表現したチラシとなりよかったと思います。

株式会社中村産業様 ありがとうございました。

私が経験したこと、考えたこと、デザインワークの紹介などを投稿しています。皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります。記事に関するご意見等是非お聞かせください。